sakusaku

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

乳癌検診の結果を聞きに行く
だるい


結果は
石灰化したものが去年より減っているので悪いものではないから、もう通常の検診を受けるようにすればいいって!

よかった!


[画像:f484181e-s.jpg]

ボジョレーヌーボー解禁日で
家族それぞれ買ってきて結局4本も揃ってしまった。

私は炎症がひどくなるから飲めず

いや、ちょっと味見した(笑)




[画像:0e6aacdb-s.jpg]

帯状疱疹だったよ。

まだ初期なので薬を飲んでうまく効けばこれで治っちゃうかもって。

皮膚科のお隣の眼科にもいって
目に入れる軟膏をいただいたのだけど

これがうまく入れられなくてそこらじゅうペタペタになりましたΣ(ノд<)

午後から右目周り頭が凄く痛い

ひたすら眠る。

イベント続きの毎日で
体調にはとにかく気をつけていたのだけど
バスツアーで同じバスの近くの席に

げほげほ( ;`Д´)なおじさまが二人いて

うぇーって思って
ホテルに着いてからすぐうがいしたりしていたのだけど
帰りのバスから何やら喉がイガイガ

家に着いてから喉が痛くなってきました

仕事帰りに病院行って
ついでに逆流性食道炎がぶり返してきていたので合わせてお薬もらってきました。


帰って来て顔を洗ったら
右目の辺りがピリピリ嫌な痛み
右目付近に発疹が


あれ、
これ

帯状疱疹ってやつ?

いや~💦




[画像:827689f1-s.jpg]
昨夜は暗くなってからホテルに到着したし
雨風が凄いことになっていたので全くわからないまま寝てしまったけれど
朝お部屋からの眺めがとてもキレイでした!!

[画像:033a89b3-s.jpg]
お風呂入ってから朝ごはん
ずんだ餅もありました。

食べた~🎵

で、鳳鳴四十八滝を見に行って

[画像:f3f87661-s.jpg]
[画像:dd033cd8-s.jpg]
[画像:023ddf82-s.jpg]

とてもキレイでした!!
パワースポット。

移動して
鹽竃神社へ

[画像:d2ba1913-s.jpg]
[画像:75061f87-s.jpg]
鹽竃神社の御朱印

[画像:8cdab4d4-s.jpg]
こっちは昨日もらった瑞巌寺の御朱印

[画像:ee7528c4-s.jpg]
七五三の御詣り客がたくさんいてかわいらしい


このあと笹かまぼこ工場見学してお土産たくさん買って

帰路へ

[画像:047fc067-s.jpg]
羽生サービスエリアが江戸の町並みのようになっていて楽しかった!!

予定通り19時前に海老名着

楽しかった!!
おいしかった!

ありがとうございました‼️

[画像:8869b702-s.jpg]
バスで6時半
松島に到着!


クルーズ船に乗ると武器が用意してあります(笑)
[画像:e695ae10-s.jpg]

焼き牡蠣食べ放題30分開始o(*≧∀≦)ノ

[画像:2eb50819-s.jpg]
[画像:59f9e36b-s.jpg]

プリプリッ
クリーミー!!
もー
たまらん!

景色はチラ見しながら(笑)

[画像:0e3829c2-s.jpg]

そのあと瑞願寺を見学

[画像:9d9d347a-s.jpg]


[画像:345462a4-s.jpg]
[画像:2a707a6b-s.jpg]

伊達政宗資料館は見る時間無くて
おトイレだけ拝借

ホテルに着くとたんに大雨!

温泉入ってバイキング!
[画像:4b6a7045-s.jpg]
[画像:f508b58c-s.jpg]
マグロ解体ショー!
でも食べたのは3切れ(笑)

中落ちに並んだけど二人前で終了~💦

でもいろいろ食べました!

夜みんなでおしゃべりして
もう一度温泉入って

寝ます!!



道場の婦人部の皆さんで毎月積立していて
今年は松島に行きます

[画像:367980ab-s.jpg]
羽生サービスエリアでずんだシェイク
[画像:2859e8ff-s.jpg]

白河あたり

[画像:f8882eac-s.jpg]
虹🌈です!!


ボンのアパートにこたつ蒲団を送ります

ギューギューに縛ってビニール入れて紙袋入れました。

小さくなるもんだね~(笑)

[画像:4c95b516-s.jpg]

アパートの部屋は一階なので床からの冷えが厳しいらしい。

こたつ本体は引っ越したときに持って行ってテーブルとして使っていたので、これで少し寒さもしのげるかな?

こたつは父が生前自分の部屋用にしていたもの。

部屋で四季報読んだり書き物するの大好きだったので、よくこもっていたなぁ。

また日の目を見て良かった。

今日はダメ押し3回目のマンモとエコー検査
異体から嫌だなぁってビクビクしていったら

今日の技師さん、とっても上手!!
全然痛くない
撮り直しもないし
丁寧な言い方だし
わかりやすいし

ありがとうございました

結果は来週
何ともないといいなー


歯医者も金属詰めて次クリーニングして終わり

足裏のリハビリも

今日は病院3件梯子
忙しかった。



朝伊香保の階段やお土産屋さんを散策

[画像:e6ecb230-s.jpg]

トトロが壁に!

[画像:e40b8681-s.jpg]
[画像:4f5fe81a-s.jpg]

さて、車飛ばして

[画像:49a22dc1-s.jpg]
こんにゃくパークへ
[画像:abb59fcf-s.jpg]
結び白滝の機械の動きにえらく感動してしまい、ずーっと見ていました

[画像:f816836a-s.jpg]
見学のあとは試食コーナー
[画像:aff70ce6-s.jpg]

ラーメン、焼きそば、唐揚げ、カレー
いろいろ工夫してる!

でも、
こんにゃくだ!(笑)
こんにゃく大好きなので、詰め放題やこんにゃくパンなどたくさん買いました。

外には足湯コーナーなど楽しめる場所がたくさん


続いてはガトーフェスタハラダの工場!

[画像:3921e2f8-s.jpg]

おしゃれ~な建物でラスクの試食あり
途中ラスクになる前の柔らかい温かいラスクを試食させてくれて

無駄のない生産工程を見てきました。

お土産もたくさん買っちゃった!!


帰りの道はそんなに混雑もなく
無事に帰宅。

ありがとうございました。