曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

お疲れさま

今日はお仕事。
何かバタバタ

先輩ママさんの、お孫さんが今にも産まれそう?なので、早くお家に帰った方がいいのに…と思っていると

産まれたって!!

おめでとうございます!!!

で、大急ぎで早退していかれました。


ばぁばは大忙しですねっ
と、からかったら

まだ私の事、なんて呼ばせるか決めてないのよ
って笑っていらっしゃいました。

お孫さんいるようには見えない、若々しい先輩で、素敵なので

見習いたいと思います。


今日は帰り、電車の乗り継ぎがうまくいって早く帰りつきました。

image


ビールのお供はキュウリのきゅーちゃんの
きゅーちゃんバター。

オリーブとクラッカーでいただきました。


録画していた「水球ヤンキース」を見て、なんかこう言う青春サヨナラ逆転劇的なハッピーエンドっていいな。って思う。

image


ボンが大学近くのBOOK・OFFで千と千尋の神隠しのサントラを買ってきてくれました。


これ、好きなんだよなぁ

曲がり角の…

このblogを立ち上げるときにタイトルをいろいろ考えて

前のmama-Kenは、まさに剣道始めたばっかりのママだったので

そのまんま(笑)

mama-Ken2にしちゃおうかなぁとおもったんだけど、あまりにも芸も無いし

この先いつまで剣道できるかわからないし

更年期に入ってきてそろそろ女性として、いや人生の折り返し地点だし

曲がり角だなぁって思ったわけなのね。

そんなとき

image


パソコンの横に飾っていたお気に入りのポストカードがふと目に留まり

これだ✨と思ったのですよ。

もうすぐ「花子とアン」が終わっちゃうけど
このセリフが出てくるので、とっても嬉しかったです。


私の曲がり角の先もどんなふうになるのか、さっぱり見当もつかないけれど

きっと、よかったと思えるようになる…はず!(笑)


image


悟空の高校の文化祭の後夜祭
花火がキレイでした。

二日間お疲れさまだったね。

次は期末試験だ!
がんばれ〰〰


image

この秋初のおでーん!🍢

おいしくて幸せ。


昨日作ったおはぎ、ご近所のるーさんに
お裾分けしたら

ワインいただいちゃいました

海老で鯛を釣る…的な
わらしべ長者的な。


なんだか、もう
幸せなんだな。


また、明日っからがんばろう。

稽古50

今日も悟空は文化祭なので早起き。

稽古、ようやく今年50回目
なんともスローペースな

今日は腰痛と眠気、怠さがMAX

でも、火曜日試合だし防具を持ち帰りたくて
旦那さんに車で送ってもらう

とにかく先週先生に教えていただいたように
打たれてもいいから思い切り
打たれるのも思い切りやってみる。

ただでさえ調子が悪いので、頭のネジ一本抜いた位のテンションでやってみた

案の定、これ、ずっとやるのはムリ(>_<)⤵
と、思っていたときに

七段男性より
攻めてるし、気合い入っているのはいいけど、
やりすぎ
声だしすぎもダメ
と、注意を受ける


あ…やっぱり
わたし、空回ってるのね。(;゜∇゜)


ちゃんと間合い切ってから


そのあと、間合い切ろうとしてもどんどん前に攻めて来る方と稽古して、間合い取ろうと下がると

下がらない!と別の方から背中押され。

ん〰〰?!

どうする?あたし。(|| ゜Д゜)

で、結局あれもこれもと欲張るとまた何がなんだかわからなくなるから、とにかく思い切り打つことだけに集中する。

最後に女性と稽古中、お相手の竹刀が思い切り首に入って面が外れそうになる。

脳ミソ、ぐわん!と揺れる感じ(@_@)

迎えに来た旦那さんに
首どうしたの?と驚かれる。
鏡で見たら首が赤く腫れてる

刺さりました〰〰(笑)


あれこれ考えるよりやっぱり今日みたいにほぼ本能で動いた方が気持ちがいい。
こんなんだからいつまでもうまくならないのかなぁ。

image


今日買ったアクエリアス、なんか爽やかでおいしかった。

うまくなれなくても、
気持ちのいいお稽古がいいな。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: