曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

秋の支度

朝から何度も洗濯機を回して、夏の物をしまいました。

布団を厚手の物にしたり、毛布を一度広げて干してからすぐ出せるように手前にしまったり

リビングにラグを敷いたり

ドラッグストアのチラシが入っていたし、ボイント3倍だから

コンタクトレンズ用品を買ったり

買い物、銀行まわり
お掃除


なんだかやってもやっても片付かない。


でも、少しずつ秋が深くなっていきますね。


悟空の修学旅行もまもなく。
こっちは秋だけど、沖縄は暑いのかな

確か、ボンが3年前に修学旅行で沖縄に行ったときも朝、物凄く寒くって

帰って来た日もこの秋一番の冷え込みって言ってて


寒い~と言って帰って来たんだよな。

着るもので調節しないとね。


お天気が良いといいねぇ!!

今日夕方の空

image


光がサーッと射し込んできれいでした。

10,15…48

今日10月15日で48歳になりました。

夕方母に電話しました。
毎日しているんだけどね。(笑)
今日はちょっと特別。

おかげさまで48になりました。的な。(笑)

今日、誕生日ですが
病院の日でして。

婦人科で先月の子宮癌検診の結果を聞きました。
これで何か見つかったら、なんとも微妙な誕生日だなぁと
若干ドキドキしておりました。

おかげさまで何も無かったです。

ただ、このところホットフラッシュなど更年期の症状があったので漢方薬をいただきました。


そして血液内科へ
ハシゴです(笑)

血小板若干減って56万です。
血圧110/60

このまま維持できるようにしたいものです。

ハイドレアが薬局に必用数無くて、後日残りは郵送されてきます。


誕生会は週末にボンの誕生日と一緒にする予定ですが

image


ボンがロールケーキを買ってきてくれました。
キャラメルパンプキンロールケーキ
甘さ控え目でおいしかった🎵

ありがとう~

image


旦那さんからシェリー酒、くまモンの焼酎も。

みんなに祝って頂いてありがたいです。


体調やら年齢やら微妙なお年頃でして
どうしたいのか混乱していましたが、

50歳に向けて焦らず楽しく生き方を探していきたいと思います。


image


今日読んだ本

世界から猫が消えたなら

何かを得るためには、何かを失わなければならない。

誕生日の今日、この本に出会えて良かったと思います。

お腹が痛いです(ノ_・,)

今日、新しい課長が着任です。
いろいろ変わるのかな
どうなるのかな。

お腹が痛くて力が入らないので
寝ます

おやすみなさい
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: