曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

台風きてますね

被害がでないように祈ります

朝の雨が降らないうちにお買い物に行ったら
みんなも同じように考えているようで
混んでいました。

午後はお片付け。


image

前に応募した懸賞の残念賞が当たりました


昨日、日暮里で買ったシールとポストカード
image


image


毛糸をチクチク針で刺して作った動物たち、
かわいいけどお高くて手がでませんでした。

とてもがっかり

お墓参りして来ました。
午前中は町内会のみなさんがお掃除しています。
おつかれさまです。
image


お寺のわんこ
いつもお出迎えありがと。


帰りの電車で
image


さよならドビュッシーを読みました

某レビューを読んで
非常にガックリ

私はとてもドキドキして読んだし、終い際、ええ~(/ロ゜)/な展開だったので

とても楽しめた一冊だったのです。

レビュー見ちゃうまでは。

レビューの余りにも酷評ぶりに、気分が悪くなりました。

高校生レベル
稚拙
思いやりのかけらもない
この作品に賞を与えたり、出版した人が悪い
ミステリー慣れしていない人ならおもしろいかも

などなどなど

レビューで、そこまでネタバレするんだ。
審査員もカタナシ…だわね。

私は作者にとって、
良い読者だったのね。

純粋に楽しめなくなっちゃうようなら
そんなにミステリー慣れしたくないものだわ。





様子を見に

実家の母の様子が気になったので
台風が来る前に帰省

image

日暮里駅では谷根千を広めるキャンペーンを
谷中、根津、千駄木のお店が体験スペースを開催したり 、出店していました。

職場の行員さんがこのあたりでトルコランプを作ってきたお話をしてくれたばかりで興味津々

雑貨がたくさん展示してありました

image



image

実家へのおみやげに、ここで限定のプリンを購入


お墓参りに行きたいけれど、佐倉のお祭りで車が全く入れない。
明日早朝に出かける予定。


お昼ご飯を作るのを少し手伝い、食べながら母の様子を見る
話を聞いているうちに、どうやらストレスたまっているのがよくわかる。

とにかくひたすら話を聞く
同じ話が何度も出てくるが、そこも突っ込まず
聞く

あれだけ痛くてたまらなかった足が、痛くなくなって夕方から妹、母と三人でお出かけできるようになる。


image

酒々井アウトレットモール

夜なので、すいていましたが、ギャレットポップコーンショップスだけは行列できていました

妹が並んでゲットしてくれました。

日本には表参道と酒々井と東京にしかないそうです。

image


確かにおいしい!!


中はハロウィーンのディスプレイ
image

image



中華料理店で夕食
写真撮りわすれちゃった。

いつも食欲無いという母もみんなと一緒だと楽しく、けっこう食べていたと思う。


お豆腐とアボカドのスパイシーサラダが美味しくて、三人で何の味か探りながら食べて

今度家でも作れるねぇ!!とおおはしゃぎ

やはり一人で食べるよりみんなと一緒がいいね。

なんとか改善できるといいのに

役にたてない長女で申し訳ない(ノ_・,)
と、いつも反省している。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: