曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

お盆

お盆…と言うわけで
image
油揚げを揚げて

呉汁を作り
image


お団子も作って
image


お供えしました


本家じゃなくても
お盆のお迎えしていいか?と迷いました

よくご先祖様がまようとか
いうけど

東京バンドワゴンではサチさんが簡単に移動していたし、

きっと我が家にもチョロッと立ち寄ってくださるに違いない!

と、信じて…

ウォーキング

朝、ウォーキングしまして

image


母校の裏門を眺めつつ

image


陸上競技場と


image

野球場の横を通りながら、てくてく。



image

雨降る予報でしたので
早目に出発

スカイツリーがちょこっと見えてます


image

レインボーブリッジは混んでいたから、箱崎から

東京タワーはしっかり見えました




やっぱり自分の家が落ち着くね


でも、たのしかったよ!

みんなありがとう~(*^ー^)ノ♪

おはようございます

おはようございます。
naoです。

image


成田は風がとても強くて、雲がびゅんびゅん流れています。

昨日の夕方、狂ったように雨が降りましたが
夜は雨も止んで
虫の大合唱を聞きながら眠りました

今はミンミン蝉がにぎやかです

今朝のパンを買い忘れたので、ウォーキングがてらコンビニまで。

トマトジュースも買いました。


昨日のはスーパームーンだったようですが、残念ながら雲がかかっていて真ん丸な姿は見えませんでした。

それでも月明かりはかなりのパワーがありました。


ここにいると、四季の移り変わる様子が少しだけはっきりしている気がします。


今日も暑くなるかな。

さて。
朝ごはんの用意をしてきます。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: