曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

実りの秋、食欲の秋

買ってきました!!

キュウリのキューちゃん

昨日ラジオ聞いてキューちゃん食べたくなった人がたくさんいたらしい。(笑)

品薄だったもの!!

で、キューちゃんバターと言うものを作ってみた

image

昨日ざっくりとしか作り方を教えてくれなかったんだよね。

常温のバターに刻んだキューちゃんとジャコとその他薬味って

ゴマとか?

クラッカー買うの忘れたからパンで食べてみたら

あら。
おいしい

なんか、オサレーな感じになりました。


お買い物の時
とっても美味しそうなリンゴを見かけました

image


まるで
私を食べて~(*^ー^)ノ♪とでも言っていそうなくらい。


それから栗!

栗ご飯にしましたよ。

image


サーモンも肉厚でおいしいし。


秋っておいしいものがたくさんだねぇ。



先日探してまわり見つからなかった本をAmazonで買いました

image


イシュタルの娘

でもねぇ
頼んだのは6~9刊

今日、9刊だけが届きました。

それって


どうなの?

読みたいけど、読めないじゃないかぁ。


チラッとのぞいちゃったら
あっ!!!

やめとこう!


な、展開。

これはきちんと順番に読みたい。
悩ましいわ。

Qちゃんの日!

今日は

スーパーな

ムーンです。

image



キレイですねぇ( ・∇・)

明るいですね。



お月さま、素敵。ブラボー(*^▽^*)



さて
夕方のラジオで
今日は9月9日

つまり

キュウリのキューちゃんの日!!


と、言うわけで

キュウリのキューちゃんをバリバリ食べながらの放送をしていました。

そんなん聞いたら、そりゃあもう
食べたいじゃありませんか。

明日買ってこよう。


番組の中でキューちゃんバターと言うものをゲストのかたが作ってきて、試食してました


常温のバターに刻んだキューちゃんとジャコとその他薬味を混ぜて冷して固めたものらしい

クラッカーにのせて食べてました


ちょっとそれ、やってみたいかも。

と、言うわけで
冷蔵庫に、貼ってある明日のお買い物リストにキュウリのキューちゃんを追加しておきました。

お月さま~

急に涼しくなったからかな
眠い~(;´∀`)

今日は昼休み本厚木駅前の本屋さん廻って
本探しました

欲しい本は見つからず

ウォーキングになりました(笑)


今日は十五夜ですね。
ススキをとってきました

通勤途中の道にススキが生えているのを目星つけていたのに

穂も出ていたのに

金曜日の夕方にそこを通ったら


なんと!!
除草されていてキレイに丸刈りになってました
(|| ゜Д゜)

なので、別ルートを探してまわり

3本ゲットです。


でもお月さま見えませんね。


お団子作る時間がなかったので、和菓子屋さんでウサギさんの上用饅頭買ってきたんだけどな

image



残念。


しばらく御供えしたら
食べちゃお!

image
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: