曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

うちに帰る

早朝、錦織圭選手の全米オープン準決勝勝利の様子をTwitterで見てハラハラドキドキ

おめでとうございます!!

このまま決勝戦も頑張ってほしいなぁ。



実家でひとしきりニュースを見てまわり

嬉しくなりました。



千葉は午前中雨でしたのでのんびり過ごしました。


母は涼しくなって体調も楽になった様子
叔母達のちょっとしたトラブルに巻き込まれないように、元気で明るくいてほしい


夕方自宅に着きました

image

スカイライナーの通過待ちしたり
トイレ休憩
日暮里でおみやげ買ったり
のんびり帰って夕方になりました


image

成田の長命泉

届きました。

辛口でおいしいです。
ちょっと強目なので塩レモンと炭酸で割ると爽やかで飲みやすくなります。

image




ちょっと疲れていたからどうなるかなぁと心配しながらの帰省でしたが、無事終わった。


役に立ってるんだか
どうだかは
疑問なんだけどね。

里帰り

月に一度実家に帰るようにしていて
今日はその里帰り日

image

お土産にゴデイバのサブレショコラ
カラフルでとてもキレイ

お昼過ぎに実家近くに到着
母と妹と合流

image

やよい軒で野菜炒め定食食べて

スーパーをハシゴしてお買い物して帰りました


お買い物中にポケモンチョコエッグ見つけて2個購入

image

フォッコとハリマロンが出ました

フォッコは2つ目
ハリマロンゲットですー

自宅ではダーリンがヌケニンをゲットしたそうで
あと少し。


母はゴディバのチョコレートよりチョコエッグの方がおいしいって(|| ゜Д゜)

う~ん、複雑。



いろいろ話して、
ご飯食べて

お盆前に帰ってきたときより元気でいろいろ話したり、食べるようになった気がする。

よかった!!


image

妹の博多のおみやげ
カルビーエッセンポテト

45分並んで買ってきたそうです。

博多と梅田にしか売っていないポテトなんだって。

明太子バター味と沖縄醤油味を食べてみました。

厚切り、サクサク
イモイモしています。

おいしい。


image

ビールはスーパーいなげやの北海道物産展でお買い上げ。

噂に聞くほど…?(・_・)

ま、おいしかったです。


1日たくさん食べたなぁ。
実家に我が家と同じエアロバイクあるのでこれからこぎます。







あら。

今日は朝からモーレツに、お腹が空いていましたが

休憩は大遅番で
さらに前がずれてしまい

上がり際に外国人の新規が入ったため
なかなかあがれず

とってもお腹すきましたぁ。


お弁当食べて、コーヒーでも飲もうかなぁと思っていたら



あら



お財布忘れてきてる



コーヒー飲みたかったのにな



残念。






livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: