sakusaku

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

月曜日の試合の準備です

[画像:dbb5c1dd-s.jpg]

プログラムと参加賞の手拭いをセット

今回もたくさん出場します。

台風の影響がないといいのですが。

[画像:75908217-s.jpg]
私も一般女子の部に出ます

試合用の胴をお借りしました。


[画像:a0901a13-s.jpg]
お腹いっぱいのあと、どうしようかってことになり

富士山の五合目までドライブ

[画像:311500c3-s.jpg]
[画像:50aba6cc-s.jpg]
[画像:071a9fdc-s.jpg]

さすがにヒンヤリ
雲がかかってます。

[画像:d6a5202c-s.jpg]
[画像:fa38083d-s.jpg]

[画像:7c74bf47-s.jpg]
雲海もすてき

[画像:127aa119-s.jpg]

時々さーっと晴れてきます

[画像:92929cf7-s.jpg]
[画像:fa1ee28c-s.jpg]

今月二回目の富士山
あのてっぺんまで行ったんだ~

[画像:12d429dd-s.jpg]

富士山、またね~
また来るね~🙋

[画像:c3b53371-s.jpg]

今日の御朱印


[画像:3510db33-s.jpg]
ハイチュウ好きな旦那さんにおみやげ。

楽しかった~。



気の合う仲間5人でぶどう狩りへ勝沼へ

[画像:ce5d360a-s.jpg]

どんだけ狩り好きやねん(笑)

途中無人販売のシャインマスカット発見!

[画像:0e61066d-s.jpg]

買い占めました。

[画像:8f1f7dce-s.jpg]

予約の時間より早く着いたのでワイナリーへ
[画像:aa3085f2-s.jpg]

[画像:a304424d-s.jpg]
見学して

[画像:f947f3b9-s.jpg]
試飲もして

[画像:f8b14d19-s.jpg]

樽の中覗いてみた

[画像:094e8cc0-s.jpg]

この樽で熟成させるんですって。
フジッコワイナリーでは無ろ過のワインがおすすめという事で、おみやげに買ってきました。

そしてメインのぶどう狩り!

[画像:e2b9d20c-s.jpg]
古寿園さんへ
[画像:9e1d9d34-s.jpg]

[画像:e38b72c6-s.jpg]

いざ!!

[画像:a9196a88-s.jpg]
巨峰です。
[画像:98e2a2c3-s.jpg]

[画像:ca5867d3-s.jpg]

お持ち帰り

[画像:4c205159-s.jpg]

バーベキューは富士山の溶岩プレートで

[画像:5d7e95b4-s.jpg]
ワイン豚
ワインを飲ませて寝かせたお肉は柔らかくておいしいです!

[画像:f4da024c-s.jpg]
お腹いっぱい


つづく!!


このところ富士山モードで稽古全くしていなかったのですが

そろそろ剣道モードに切り替えます


 [画像:2c01b690-s.jpg]

稽古してきました。

[画像:33ef51a6-s.jpg]

足の裏の皮がむけてきたのでちょっと痛かったけど

富士山のあの、辛さを思えば少々の事は耐えられるって、思っていたけれど

これはこれでやっぱりキツイわぁ~(笑)


夜、ボンが久しぶりに帰省してきました。
小田急が火事で新宿~経堂が止まってるので今日は無理かなって、思いましたが
大丈夫でした。

兄弟仲良く楽しそうに話しています。



[画像:46a49460-s.jpg]
職場で紹介があったガンのリスクを調べる検査のモニターに、なりました
朝からお友達と待ち合わせして採血

昨晩9時以降水以外飲み食いできないんだって!!
と言うことで、しゃぶしゃぶはさっさと切り上げて帰ってきまして

朝もご飯抜き

検査してから

パン屋さんでたくさん買って

お好み焼き食べに行き

駅前で梨を売っているのを見たら梨狩りに行きたくなり、調べて繰り出したのですが
そこは先週で梨狩りはおしまい

[画像:7f3b1598-s.jpg] 

梨のシャーベットだけいただきましたが
何か狩りしたい!となり
調べたら
伊勢原でぶどう狩りができるとわかり移動🚐

[画像:46d5108c-s.jpg]
狩ったよー!!


楽しかった~🎵
おいしかった~🎵

朝、職場に着いたら
なんと!
監査が入ってました💀
[画像:ecf488d4-s.jpg]

今朝は駅前で消防士さんたちがトートバッグ配ってました。


で、段ボールに指定されたファイルをてんこ盛りにして提出

午後からは頭取がいらっしゃるとか


何やらてんやわんや


なんとかお仕事終わらせて

しゃぶしゃぶ食べに行きました。

ずいぶんとリーズナブルになってきましたね
[画像:ce14c644-s.jpg]

ワッフル自分で焼くコーナーもあって
ソフトクリームトッピングしました。


[画像:6deff682-s.jpg]
帰り。お月様キレイでした。

今週はキツかったけどなんとか乗り切った~!

富士山の事で頭が一杯で忘れていましたが、9月1日でこちらの支店に配属されて丸4年になりました。

5年目に突入です

また気持ちも新たにがんばります。
[画像:1557be71-s.jpg]

昨日の朝
駅前で消防士さんたちが

[画像:a2cf96e7-s.jpg]

配っていたのでいただきました
[画像:454add60-s.jpg]

救急セットですね。
[画像:c339b922-s.jpg]

ちょっと嬉しい


筋肉痛やら疲れがたまっているので整体に行きました。


あちこちいたいのですが
お仕事でした。

仕事中
naoさんヤバいです
めっちゃ筋肉痛です!

と、山部のKちゃん

あたしもぉ~(笑)


隊長さんは
ケロッとしてました。


さすが!





もう、今年は富士山無理かなぁと
思ったけど

登る事ができて本当によかった。


[画像:bf612c19-s.jpg]

50歳の記念に富士山に登りたい!と思い
いろいろ調べて
職場で山好きの隊長さんに話したら
じゃー、行きましょう
ご案内しますよ!

と言うことで、

元々隊長さんと若手行員さん二人の山部に加えていただいて

そこから準備をしてきました。

[画像:1b6662f4-s.jpg]

7月のアタック予定日は雨で断念
その日はふて寝して

8月は予定が合わず
おまけにお天気悪いし

もう、無理かなぁと諦めていた今回

朝の時点での雨があんなに良いお天気になりなんて。


隊長さんの的確な判断のお陰で
皆さんに助けていただいて

それがなかったら、とてもじゃないけれど登頂して帰ってくることができなかったです。


本当に本当にありがとうございました。