sakusaku

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

[画像:fc7cc5d7-s.jpg]

今朝は朝顔がたくさん咲きました。

お友達は悟空がアルバイトに行く時間に一緒に帰って行きました。

このお泊まり会が終わると夏が終わってしまうきがする。


悟空がお友達と花火大会を見てから我が家でお泊まりする予定

午前中はものすごく暑くて晴れていたのに、悟空が出かける頃から暗雲が立ち込めて
[画像:62041fba-s.jpg]

ゴロゴロっ⚡


で、モーレツに雨と⚡
ニュースで世田谷は公園に雷が落ちたとか

悟空達は二子玉で駅に入れずに足留めくらったそうです。
[画像:df766d6f-s.jpg]
春巻30本作って差し入れしました。
高校の頃からの仲良しで大学も一緒

楽しそうに夜遅くまで話していました。


今日はお弁当を作らなかったのでお昼ご飯は箱そばへ

[画像:de61acb4-s.jpg]
名代箱根そば 本厚木ミロードイースト店
今年も豆腐一丁蕎麦が期間限定で始まりましたので、早速食べてきました

今年は復刻版と言うことで、お豆腐が大きくてなかなか食べごたえがありました。

職場のシステムが変わる為、端末を入れ替え作業が15時の閉店直後から始まるので、午後からは片付けしながらの事務。

私が使っている端末が一番最初に撤去される予定だったので、2時過ぎには端末を締めて周りの帳票等移動。
いつも使っていた端末なので、何かしんみり。

が、
15時と途端にどこからともなく業者さん達が、集まってきてあっという間に古い端末を運び出して行きました

次々と古い端末を外して新しい端末を設置する様子はドリフのコントとコントの間のバタバタの感じみたい。

とにかくパートさんは早く締めて撤収してくださいと、追いやられるので早々に退勤

で、
職場の皆さんと暑気払いで中華
厚工房さんへ

[画像:7a5ac18e-s.jpg]

どれもこれもおいしかった。
ピリ辛の麻婆豆腐は最高でした。


[画像:98a595b5-s.jpg]
〆はガストのかき氷

楽しかったし、おいしかった1日でした。

今日は午後から血液内科の診察
[画像:347d1927-s.jpg]
血小板は良好
ただ肝機能が良くない
何か心当たりは?と聞かれ

旦那さんの風邪がうつり葛根湯や麦門冬湯を飲んでいたので
それも昨日は胃が痛くなってきたのでやめてしまったから

おそらくそれではないかと

胃が痛いってことは体が受け付けていないという証拠だそうで

しばらく様子見で落ち着くだろうとのこと。


で、アグリリンはどうしますか?
どこの薬局でもある訳ではないけど

と、いきなり薬の話になり、
迷うと

迷ってるようなら、まだ変えない方がいいんじゃなかな?

で、おしまい。

何か、この先生とはテンポが合わないなぁ。

診察は二ヶ月に一度なのに合わなかったらどうするのかとか、いろいろ悩むよ。
ましてや、副作用が出る場合もあるっていうのに。

ハイドレアは白血病になる可能性があると言われたら、やはりそれは怖い。

きちんとアグリリンを試す方法とか考えるネタを提示して欲しいのだけど。

毎回憂鬱になる。



帰りに最寄り駅のカフェに入ってみる
[画像:c3a2cbe1-s.jpg]

珈琲ふふふ   さん。
シルバーの常連さん達がおしゃべりしている中に入るのは勇気が必要で

どうしたらいいのかちょっと戸惑った

jazzが流れていて、かなり大人の雰囲気

でも嫌じゃない。
なんて言うのかな
この中に馴染めるような大人になりたいな…
と、思う。

こういう年齢の重ね方したいなと思う方達のおしゃべりを聞きながら

いつもはミルク入れないと飲めない珈琲をブラックで頂いてみた。
おいしかった。

カウンター席なのでマスターが珈琲を入れる様子が良く見える。
ゆっくりした時間の流れ方で日常からちょこっと離れいるような気がする。

また行ってみよう。


[画像:4ed0287d-s.jpg]
そして今日はもうひとつ挑戦

パクチー好きな私でもこれは買うのに勇気が必要だった。

すごいよ
パクチーが!

香りをお伝えできないのがとっても残念です。


朝からずーっと探し物の続き
もぅ半泣き

お昼行こうとした時に立て込んだ処理が回ってきて、14時にやっとお昼ご飯

憂鬱で
お弁当作ってこなかったから、コンビニで買って戻ってきたときに

書庫にあったよ~!っと言われました

ありがとう~( ;∀;)
本当に見つけてくれてありがとう~( ;∀;)

書庫にも見に行ったんだけど、高いところのものを取るためのステップがあって、その上にあったらしい

似たような色だったから気がつかなかったのか
そういえば棚ばっかり見てた。

ああああああ
よかったです。


[画像:64cffd2d-s.jpg]

このヨーグルトおいしかった。
安心したらもう何でもおいしいんだよね。
でも本当においしかったよ。






終戦記念日
どんなに長い年月がすぎても忘れてはいけない事があるのだと

この日がくる年思うのだけど

とても苦しくて目を背けてしまいたくなって
いる

世の中がざわついている

また同じ事を繰り返さないように、しっかりと今日という日を大切に過ごさないといけないなぁと思いました。

ブログのタイトルを変えました

何でもサクサク進むといいなぁって思います。

そんな気持ちを込めて。


引き続きよろしくお願いします。
[画像:720b2ec4-s.jpg]

実家と実家の間を移動中の田んぼ

鮮やかな緑です。


あー、お盆休みが終わりです。
明日からお仕事。
がんばります。

午前中まったりと過ごして
秋の義母さんの三回忌の計画立てて
お昼ご飯食べに福縁さんへ
[画像:ae9e4b9b-s.jpg]
私は日替わりランチ
油淋鶏!
おいしかった!


で、私の実家に忘れ物を取りに寄って
ボンを最寄り駅に降ろして

川崎へ🚐

悟空はまったりおうちでお留守番

やっぱりもう自分の家が一番落ち着くのよね。


このところいつもだけど
親が年を取って
弱く小さくなった気がして

あと何回こうしてみんなで会えるのかなと思うとちょっとおセンチになる


鹿児島の祖母が、母に最後に会った時に一番好きな花だと言う花の球根をくれて
庭で育てていたものが、今年は庭のあちこちに生えてきてたくさん花が咲きました。

こんなこと初めてだと繰り返し言うし

いろいろ悩んでいたことが片付いたから、スッキリしたと繰り返し言うので何か気になってしまう。

何もないといいけど。



旦那さんの実家に移動
甥っ子は昨日初段の審査に落ちてしまったそうで。
残念。
また、頑張れ。

高校ではやらないからってのをいつも言う義姉

その情報、今私に言う意味は何なんだろう?

やらないから受からなくても仕方ないのか?
やらないんだったら、尚更どんどん合格して少しでも上に行っておいた方がいいんじゃないかなぁと思うが

別になにも言わず
そうなんだ~しか答えられない

何かな~、今それを決めなくったっていいのにね

今一生懸命やればその先どうするかは自ずと決まるような気がするんだけど。

なんて事をちょこっと思いました

ボンもちょうどお休み取れたので電車で来て合流
[画像:30d2369b-s.jpg]

新京成線がふなっしーとコラボっていたそうです。

かわいい。

みんなで迎え火焚いて
御先祖様をお迎えして
ワイワイ飲んで食べて

姪はコンサートに悟空はバイトで来なかったけど

だんだんそんな風にそれぞれの生活ができてくるのでしょうね。