sakusaku

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

[画像:b3d98ea8-s.jpg]

七合目の次は八合目じゃないの?
新七合目、元祖七合目って
なんじゃ?

九合目の次は頂上じゃないの?
九合目五勺ってぇ

本でも、いろんなblogやサイトで読んで
わかっていたはずだけど

ほーんとキツイわぁ

もう登れそうにない
ここまできたのになぁ、
悔しいなぁ
ゆっくり進むしかないかぁ

[画像:a4815123-s.jpg]

雲海がどこまでも続いてる

[画像:13517d84-s.jpg]

呼吸をとにかく気を付ける

[画像:79195b88-s.jpg]

五合目から出発して富士宮ルートで登ります

[画像:f0a0959d-s.jpg]

溶岩が細かく崩れたような砂利道ですが、朝までの雨でキュッと絞まってしていて滑らずに歩きやすいです。

[画像:63ad698b-s.jpg]

これまでの山より岩が少なくて歩きやすい~
なんて思ったら
いやいやいやいや
とんでもなかった

[画像:c5a39edf-s.jpg]

傾斜は急です
そして
空は明るいです

[画像:8e330a67-s.jpg]

ぐんぐん高度が上がり
雲が下に見えてきました

[画像:6e81eb6a-s.jpg]

つらいけど下界をみて
うわぁ~!
と思わず声が上がるほどキレイです。

[画像:00e3e7c3-s.jpg]

七合目過ぎると気圧の変化でアミノバイタルがパンパンに膨れ上がっています。

[画像:2502cd7b-s.jpg]

おトイレは200円

[画像:a7798a4b-s.jpg]

ちょこちょこ休んで
ちょこちょこお菓子とか食べたり水分摂って
ちょこちょこトイレに行くのがいいみたい。

しかし、キツイ。

隊長がトレッキングポールのストラップを私のザックのウエストベルトに留めて、引っ張り上げてくれているので

みんなから遅れずについて行っていますが

まじ、キツイ。


まだ雨降ってますが、周りの車の人達はカッパ着て出発しはじめました。
まじか…

高機能スパッツを履いたまま車で長時間いるとお腹が痛くなりそうで、持ってきていたので公園のトイレで履いて戻ってきたら

隊長は靴履き替えてる…

マジ行くんだ!

本格的に支度する。
[画像:2c01acda-s.jpg]

ポツポツ降っていますが、五合目はやんでるそうです。
行きましょう!

との隊長の一声で
いざ出発です。

水ケ塚公園からシャトルバスで五合目目指します
[画像:f6d49ae9-s.jpg]

片道1150円
帰り間に合わないといけないので、片道だけチケット買いました


バス乗り場には富士山保全協力金を受け付けていました


[画像:100c4872-s.jpg]


[画像:ef9c0e66-s.jpg]
1000円払うと、↑これをくれます。

[画像:598b6ee6-s.jpg]

バスは満席

なんかみんな山慣れているように見えます
こんなところに私は入り込んで良いのか…
場違いなような気がしてきました

[画像:ab0025d2-s.jpg]

五合目は曇っていますが雨はやんでいます

トイレはここまではタダ
おトイレ済まして

ストレッチして

出発です。

仕事終わって夕方帰って来て
カレー作って食べて、お風呂入って
これから富士山に行って来ます。

雨止むんでしょうか?

[画像:9e45fac5-s.jpg]
富士宮ルートの入り口にて仮眠します

超どしゃ降りなのですが     

ワールドカップ予選
対オーストラリア戦

良かった~!
おめでとうございます~🎵

試合見ながら登山の支度
[画像:604b940f-s.jpg]
さてさて
お天気はいかに?!

明日は仕事、さっさと終わらせて急いで帰って来なきゃ。

[画像:0b8ce768-s.jpg]
今朝、スマホが鳴って
これ。ちょっとヤバい?となってテレビをつけました。

頑丈な建物にって、そんなのあるの?


始まりますね~
今日から学校も始まるのかしら。
我が家の大学生はまだ夏休みで、昨夜はアルバイトが閉店までだったので帰りが遅く

朝も私が出かけるまで寝ていました💤

今日は自振の設定日の翌営業日、月曜日ってこともあって
なんだか店頭混みました。

紛失の届け出も多いし、税務調査がたくさん。

なかなか久しぶりにガツンと忙しかった。
[画像:e4463f8a-s.jpg]

帰りにちょっと寄り道して、来月のぶどう狩りツアーの予定を計画してきました。

ブルーベリーソフト。おいしいです。


急いで帰って夕食の支度して、月曜日は無事終了です。


[画像:79284f79-s.jpg]

旦那さんが会社から試飲して…ともらってきました。
RAIZIN
エナジードリンク系ですね。

生姜が入っているので、飲むとホカホカしてきます。

左足裏に魚の目?タコ?
固くて痛いのでスピール膏を貼ってみました。

コロリと取れるといいのだけど。
[画像:ff5acefa-s.jpg]

仕事終わってそのまま行員さんやパートの仲間と総勢8人で湯河原の保養所へ
[画像:16c059bc-s.jpg]
小田原で東海道線に乗り換え

[画像:10060e5c-s.jpg]

温泉入って
夕食はこんな感じ
[画像:ef90102f-s.jpg]

その後の飲みはこんな感じ(笑)
どんだけ飲むんだ

春までお世話になったO女史や、去年異動したI女史も久しぶりにお会いして、とても楽しかったです。

[画像:b39fa555-s.jpg]

宴は明け方まで

[画像:185ed2a3-s.jpg]

朝、部屋はオーシャンビューだったと気がつく

温泉入って
朝ごはん!
[画像:7e37ae4c-s.jpg]

おいしかった。


[画像:3436e938-s.jpg]

行きはタクシーで行ったけど、帰りはみんなでテクテク歩いて駅まで


[画像:c905411d-s.jpg]


楽しかった。
また行きたい!