曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

50歳を目前に、日々あれこれ思いながらくらしております。 主婦業、事務のパートと時々剣道 楽しんでます。

集中力なし

朝早くにボンは帰って行きました。
せっかく帰って来てくれたのに、あんまり話でになくて残念。
ごめんね。
でも、ありがとう。
楽しかった。
また帰っておいで。


で、お仕事
image

ボールペンのインクを使いきった👍
達成感満載~✨


なのに、なのに!
今日は日付でミス連発((((;゜Д゜)))

一つはもうだいぶ前にやった処理
ありえない日付で窓口に返したはずなんだけど
その後普通に処理されていたようで、扱者印は私のが押してあったので注意された。

返しっぱなしもダメダメ
後でフォローしなかったのは痛恨のミスだ
返す時に扱者印も一度消すべきだった。

気を付けよう!!


もう一つは、結末していない物を見つけたので
処理が完結している事を確認して帳簿に結末日を遡って押した、デート判の日付を直し間違えてた。

はー、
集中力まるでなし

デート判はいつもメモ用紙に試し押ししていたのに。
昨日に限ってそれをしなかった。



はー、
気持ち切り替えよう。

ちゃんとしよう。




うれしいプレゼントとそうでないもの

旦那さんは栃木に出張
悟空は大学
私はお仕事

で、ボンはおうちでたまった録画を見て過ごした様子

途中お買い物にでかけたり、床屋さんに行ったりしたみたい。

image


キッチンにつけている扇風機が壊れていたのをボンが気がついて、新しいのを買ってくれました‼️

初月給入ったらお寿司ご馳走してくれるって言っていたのだけど、なかなか家族が揃う日が無くて

この方がずっと使えていいし、予算よりリーズナブルでWinWin(笑)

本当にありがとう‼️
大切に使います。










昨日義父さんから空豆が届きました。
その中に日光のお土産がはいってた。
お礼の電話をしたら、そのお土産のお菓子は義父さんの彼女さんが私にって買ってくれたものだから。

と、義父さんから言われました。

義父さんは彼女さんがいて、ほぼ毎日食事をタッパに作ってきて貰っている。

お陰で義父さんは毎日楽しく明るく過ごせているので、感謝している。

でも、

でもでも

私は巻き込まないで欲しいのね。

このところ、お料理のことで私に聞いてみてほしいと義父さんに言うらしく電話で義父さんから聞かれたり、

私は聞いてもいないのに、彼女さんが私に伝言託したり

なにかと私に接触しようとしている気配がある。


勘弁して

私、知ってるんだから
いろいろ


昨日試合から帰ってきたらお菓子があって
わーい🎵って一つ食べちゃったけど

彼女さんからって聞いたら、食べたくなくなった。


二人のことは何も口出ししない。
ただ私や家族を巻き込まないで。
それだけなんだ。

試合!

地区の剣道大会

珍しく係ではないので気が楽でした
が、ちょこちょこお手伝い

image


受付してみたり、子供の誘導したり、時計係したり

試合はリーグ戦で2戦とも引き分け

同じ道場の五段ママさんと。
一本取られて、あーあ、って思うけど
気を取り直し
気がついたら面を打って旗が上がってた!!

勝負!
3本目始まってテンション上がるが、場外反則貰って時間切れ


2戦目はお隣の剣友会の若い四段ママさん
春の伝達講習会からなにかと目だっていて
ちょっと苦手なタイプ

普段しゃべっているときと、剣道やるときとまるで別人のようになる

一試合目にお友達がその方と試合をしている様子を見て

鍔競りからやたらブンブンと相手を振り回し、グリグリ押して、暴れん坊な剣道

力で来る相手にはどうしたらいいか、落ち着かなきゃ
と、思うが左右に振られる
振られる力にうまく乗っかって一本出したいと思うのだけど、時間ばかり過ぎてしまって

そのうちお相手も焦ってきたらしく、さらにガチャガチャやってくる

ガチャガチャの切れ目を狙って…と探っていたらまた場外((((;゜Д゜)))

こんなこと初めてかも

って思ったら時間切れ

naoさん一本取りづらかったですぅ~
と、抱きつかれそうになって

いやいや、私そんなにあなたと仲良しじゃないから

と、必死に心に壁作って

あー疲れた。

そんなこんなの試合でした。


今日は未明にボンが帰省してきていたので、早々に帰ってきて夕食。

昨夜仕事終わってから帰ってくると言うので、錦織圭くんの試合を見ながら起きていたので
寝不足だぁ。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: