昨日に引き続き自転車で道場へ
今日は道も決めていたので25分で到着

形をお願いしてやってみたら
打太刀の三本目、足 を間違えて覚えていた!!

今気がついてよかった❗

稽古では先生に思い切り良く打たれなさい
思い切り良く打ちなさい
捨てきること

捨てきることがどういう事かまったくわかっていなくて

思い切り良く打たれなさいって言うことは、目からウロコだった。

でも、ホントに怖いんだもん
なんであんなにみんな自信満々に
ばこばこ人の事叩くかな~
自信の根拠がまったくないから、
自信持てって言われても
かんじんの持つべき自信がどこにも無いわけよ
えーん😭


厚かましくならんといけないね。
最近特に厚かましいオバチャン化してるんだが

ほんと、あたし剣道に向いてないよなぁ

なんでこんなこと始めちゃったのかと、時々後悔したりする。

が、ここで諦めるのもくやしいので
ばばぁは、ばばぁなりに厚かましくなってみる。

ところで
来週の試合会場を間違えるところだった!!

あぶないあぶない。

よかった。
今日聞いておいて。


帰り撮った写真

image

白い彼岸花が咲いていました


image

五反田神社のお祭りの大人神輿と山車に会いました

image

踏切待ち
ロマンスカーが通過

image

せっかくなので五反田神社にお参りしてきました。

image