2ヶ月に一度の診察
血小板は変わらず
貧血が改善されているので、一度鉄剤をお休みすることになりました。

お薬がまた減った
うれしい

このところ胃の具合が頻繁に悪くなる事を話したら

ハイドレアも確かに胃に負担をかけている
今回鉄剤をやめることで、少しは負担が減るかもしれない

今後貧血が進んだらシロップの鉄剤もある。
これが子供だましのようだけれど、案外薬で不都合の出る人に効果があるケースが多い。とのこと。

次は2か月後



帰りに本屋さんに寄ってあれこれ見ていたが

生き方や考え方の本
健康や健康に良い本などが
たくさんあった

20歳までにやるべきナントカ
30歳からはじめるナントカ
40歳まで
50歳から
60歳…
10才刻みであれしろこれしろ、あれやっとかないと…って

う~ん。
私もいろいろこう言うの読んでいたけれど
わからなくなっちゃうんだよね。

100歳過ぎた女性が書いた本はちょっと興味深いかなぁ


健康や食品も

パンだめ、油だめ、砂糖だめ
肉だめ🙅🆖⤵

だめだめ

マクロビ、菜食、ナチュラルハイジーン
インシュリン
GI
グルテン

これまた、何がただしいのやら


だんだん宗教のようになってきてしまうように感じる


食べ過ぎず
腹八分目で
旬のもの、地のものを
必要な分だけ、感謝して美味しく楽しくいただくのが

良いのだと思うんだよね。

それが実は一番難しかったりするけれど。

との思いにたどり着き、今日は何も買わずに帰ってきました。


ちなみに今日、採血してからお昼ご飯食べましたが

病院の食堂で食べたのは油淋鶏。
ゆーりんちー!!

ばばーん!
image


体に良いとはお世辞にも、言えないのだ(笑)

ゆーりんちー、大好きなんだもん!