今週職場はとても忙しくて
みんなピリピリ
ヒリヒリモード

インフルエンザや休暇で人が少なくて
お昼の交代時間は体が3つくらい欲しいと思うほど

胃のレントゲンの結果は逆流はあるけれど、特に潰瘍やポリープ、癌は見当たらないので胃酸を抑える薬を飲むことに。

実際喉の不快感もほとんど無くなったし
ちょっと食べ過ぎると胃が重い感じはまだあるので、注意しよう

火曜日は血液内科の診察もありました
PLTは51万
白血球や赤血球も正常値
コレステロールが年末に倍増していたけれど、今回は正常値に戻っていたので問題なし

フェリチンが少し少な目なので、食事で鉄分を摂るように心がける程度で良いとのこと

めまいと胃、お薬手帳を先生に見せて報告

肋骨の辺りが時々キリキリ痛くなるのは、脾臓が多少腫れているために肋骨付近が突っ張るのと、便秘していたりすると痛むことがある

しばらく様子をみるので、特に心配しなくてもいいらしい。


病院のはしごしてましたよ。(笑)