仕事の先輩が辞めたいと言い出したらしく
それも上司から急に
何かきいてる?と言われ

私はもう何度も聞いていて
孫が生まれたら辞めるとか
工事が始まったら辞めるとか
若いnaoさんがいるから私はもう…とか
労働条件が厳しくなってきたから考えちゃうわぁとか

ずーーーーーーーーっと言ってたから


ああ、いよいよ本当に動いたんだなって
変に落ち着いて聞いてしまって


もともとすごく忙しい店なのに人は少なくなっているから
本当にこのところ厳しくて

私も疲労困憊

そんなときに言うんだ
へー。


なんでも、引き留めたら
お待ちの急ぎの処理や電話を取りたくないって言ってるらしく


それを認めてしまってnaoさん的には納得できる?

と、聞かれましたが


納得も何も
やりたくないなら仕方ない。

暇な係りでゴム印押しとか、綴りものやってるだけで先輩が納得するとも思えないけどなぁ。

プライドがあるって言ってたけどな


私は自分が出るべき日に出て、自分の仕事をやるだけなので

人がどうとか、別にどうでもいいです

私だけ新しいこと習って、naoさんは若いからなんでもやらせてもらえるのねぇ

とか

いつからやり方変わったのかしら?
一切聞いてないわ


とか言われるのもめんどくさいので


引き留めた方が良いのなら、いくらでもお願いしますよ。

案外

先輩が居ないと困りますぅ
辞めないでください~。って引き留めて欲しいのかな?


なんて、いじわるな気持ちになってしまう。


やだな
自分
すごくいじわるだなぁ。