今年初めて道場に行きました。
剣道ではなくてヨガです。

image

スマホを持っていくのをわすれちゃったので
帰ってきてからパチリ
写真だけだとなんだかサッパリわかりませんね。(笑)

年末も結局レッスンには、いかれず
カチンコチンに固まった体でしたので、何をしても痛い😖💥

それでも少しずつあちこち弛んで伸びて来るのがわかるので、気持ちがいいです。

朝は胃が重くて1日寝ていたいと思ったけれど、行ってきてよかった。

ヨガは人と比べるのではなくて、自分の体と対話することと何かの本で読みました。

弱っているところ、固まっているところ
一つずつ見つけて労って悪い物を流し出すような気持ちです。