何だかバタバタ日々が過ぎてしまって
3/11の追悼番組も
なんとなく見て
ああ、もう6年経ったんだなと思う。

image

image


何度もこの写真出すけど

やっぱりとても衝撃的だったし
あの後父が亡くなった事も一緒に思い出す

何年経ってもズシンとくる思い出です。


ただ、そのズシンの具合が少しずつ弱くなっていると言うか

立っていられない程のしんどさではなくなって

ダメージが弱くなっている

よく言えば「日にち薬」というか
前を向けるようになっているのだけど

それって、忘れて来ていることだよね

そんな自分に罪悪感があったり、だからと言っていつまでもメソメソしていても仕方ないし

そんな葛藤を繰り返してしまう1日なのでした。


金曜から左腕内側から脇の下辺りがピリピリ痛くて

神経痛?帯状疱疹?頸椎傷めた?

と、怖くて痛くて


今日も稽古に行かれませんでした。

体幹トレーニング始めたから、その筋肉痛から来ているのかもしれない。

SNSでみんなが稽古頑張っているのをみると
ダメな自分がとても嫌になるので、それを見ることもやめてしまいます。


寒いし、気持ちがとても後ろ向きな日曜日。

こんなのよくないなぁ。