ボンの卒業式です
image


お天気良くなって助かりました
ちょっと寒かったですが。
袴姿の学生さんがたくさんいて華やかです。
女の子はいいなぁ
男はネクタイくらいしか変えられなくて

あっという間だったような
長かったような、
就活の頃は見ていて辛かったな
何にも助けてあげられないし、どうなっているかもわからないし

でも、なんとか行くところも決まって
卒論も出して卒業できて良かった
おめでとう

image


image

大学グッズを売っているところにあったので
お祝いいただいた方におみやげに買いました


image

卒業式が終わって旦那さんと武道館前の道路の反対側の靖国神社に行きました

昇殿参拝をしてきました
政治家の方達が公式参拝したとニュースで映る所ですね。
とても厳かな気持ちになりました。
私の母方の祖父もこちらに祀られていますので、玉串を納めてきました。

image

御供物いただいて

image

御朱印いただいてきました。


image

昨日皇居前の桜の開花宣言がされたようですが
空気はひんやりしているので、桜はほんのちょっとだけ咲いていました

道行く人が、ちょっと咲いているのを見つけては写真撮っているので

私も咲いているのを見つけると嬉しくて

歩くのが楽しかったです。

そのあと「いきなりステーキ」でランチ
ガッツリお肉いただいて
夫婦で1人片付いたご苦労様会(笑)


いい1日でした。

もう少しボンは家にいるので、お世話焼きたいと思います(笑)