もう三月もおしまいというのに、この稽古の回数には本当に情けなくなる

きょうは久しぶりの稽古なので早く行ってストレッチなどしっかりやるつもりでいた

が、自転車で走っているうちに視界が曇ってきたので眼鏡が汚れているのかと思いきや

レンズはクリアー

?!

コンタクトレンズが曇っている
と言うか、ベタベタ!!

なんだ?

花粉みたいだ!!


コンタクトレンズのケースは持ってきていないし、UVカットのメガネは度が入っていないし

仕方なく持っていた目薬でレンズの汚れを少しだけ落として、半分モザイクかかったような状態で道場まで行く

眼は( ・д⊂ヽ゛痒い

道場で洗い流して眼も洗う
やっと視界がクリアー!
真水なので痛いけど、すぐ馴れる


花粉対策メガネが出掛けに見つからなくて、UVカットのメガネで出掛けたのが良くなかったね。

稽古は基本打ちをやらせていただき、地稽古
真っ直ぐ打つ、相手に集中する

しかし、稽古不足ですぐに息があがってしまう。


剣道形も、久しぶりなので思いだしながら
三本目の残心から下がり始めるタイミングがお相手とあわず。


帰りはPokémon GOやりながらゆっくり歩いて帰ったので、コンタクトに花粉は積もらないですみました(笑)

image


コイキングの帽子がタダで貰えます
いらないので写真撮ってみただけ(笑)