ボンが独り暮らしはじめて10日
忘れ物があったので、日曜日夜に仕事終わって帰ってきた。

職場のみなさんには親切にいろいろ教えていただいている様子

学生の間にどんなに言ってもアルバイトを一切しなかったので、何をするにも初めての事ばかり

やっぱりアルバイトしておくんだった

と、思ったらしい


独り暮らしだと、何をするにも汚れ物出るし片付けないといけないし、お金かかるし、買うか作るかしなければ何も食べられないし


みんな時間かけて通勤して仕事して、家事もやって

本当にすごい⤴️⤴️んだね!!

バイトしない分、家の事を手伝っているつもりだったけれど、全然ダメだった。

甘かった
いかに普段ちゃんとしてもらっていたのか、家を出て見て良くわかった。


と、感謝されて

うれしいけれど、もう少し早くからもっといろいろやらせておけば良かったと反省する。

それでも、いろいろ彼なりに考えて楽しく生活しているので、ちょっと安心。


月曜日、私は仕事で夕方帰宅すると、ボンは買い物して回鍋肉を作ってくれていました。

珍しくみんな早く帰ってきたので、家族揃って夕飯食べて

8時過ぎにボンは帰宅


がっ!!

家に着いて鍵をこちらに忘れて来たことに気が付いた!


ああ~ヽ(´Д`;)ノ
忘れ物無い?ってあんなに聞いたのに。
☔降ってるのに。

またUターン( ;∀;)

これ、北海道とか九州とか飛行機で帰るような場所だったら…と思うとゾッとする。



今朝は台風並の荒れたお天気で、ダイヤ乱れそうだし
制服が自宅にあるので5時起きで帰りました。

お疲れさま


何でも経験だね。


22時過ぎにボンがまたこちらに向かって帰ってくるとわかった時に、
私と旦那さんと二人で駅探で電車調べて、もう電車ないから今夜はこちらに泊まるしかないねー
とか

鍵は持った?って声をかけなかったと、反省したり

こちらで今言っても仕方の無いことをあれこれしていたら

悟空が部屋から出て来て
「とりあえず、布団敷いておこうぜ」と動き始めた。
それで、ハッと我に返った私

そうだよね。
悟空、ありがとうね。


今朝、ボンは悟空にもお礼言ってました。

こんなにたくさん「ありがとう」と言ったり言われたりするのは、久しぶりな気がします。

当たり前と思っていたことが、ありがたいと思える。

息子が独り立ちして一番感じた事ですね。

この気持ち、忘れないようにしたいと思います。