ボンからお薦めされていたミュシャ展に行きました

image


乃木坂駅の発車メロディは乃木坂46の曲でした。

駅から新国立美術館までつながっていて、チケット売り場で並んでいましたが、

同じ美術館で草間彌生展もやっているので、客層がハッキリわかるので見ていて面白かったです。

image

一部撮影可能エリアがあって
パノラマスイングで撮ってみました

繊細で
でもとても大きな絵なので
迫力ありました

みんなオペラグラス用意していた。
なるほどなぁ。

8メートルあるので上の方は確かに遠い。

image


途中スラブ叙事詩のエリアに戻れるので、3周見てきました。

NHKで多部未華子さんがフランスやプラハへ取材してきた番組を見てから行ったので、ミュシャがスラブ叙事詩に込めた思いや、背景などを思い図る事ができて

2度楽しめたきぶんです。


image

image


草間彌生展仕様の街路樹もありまして

楽しんで参りました。