実家から車で30分程の公団に独り暮らししていた妹が実家に帰ってくる事になりまして。

昨日お引っ越し
さすがに私は仕事休めなくて
今日からお手伝いに実家へ帰省してきました。

妹は丁度新しい仕事の入札の支度で仕事が昨日しか休めず

母は半分パニックに。

お弁当作ってお昼過ぎに自宅へ到着

叔母と母と私と3人でお片付け

私、こういうの好きなのよね~✨

で、モリモリといろいろお片付けして段ボールたたみました。


母が、
疲れるから休め
明日やるから
後でやるから
いいから
置いておいて

と、とにかく見張ってやらせてくれないのだけど

そんな事言ってるとどうにもならないので

見張らないで、あっちに行ってて

と、追い払いつつ

片付けちゃった(笑)


妹が家に帰ってきてくれたら、私は少し安心

この頃母はめっきり年を取って、ちょっと心配だったので。


明日は布団類の整理かな。

がんばります。