先週、歯医者の予約を実家に帰るために今日に変更してもらったので行ってきた。

今年に入って歯医者さんの助手さん達が入れ替わり、新しく入った人の中でとてもオドオドしていて、何をやってもうまくできずに心配な人がいたのだけど

今日はとても堂々とした様子で迎えてくれて、ようやくお仕事にも慣れて来たんだなぁと私も嬉しくなってしまった。

ま、治療前に歯をキレイに磨きますね
と、やってくれたけど

ホントにキレイになってるの?それ~?
って、感じでしたけどね(笑)

自信無さそうにオドオドやっていた頃と、腕前はあまり変わらないけれど、堂々とするだけで私は不安にならない。

私も職場で電話応対が自信無さそうにしているから、もっとしっかり!と代理にいつも言われていたのを思い出した。

代理はこの事を言っていたんだなぁ。
代理、東京の支店でお元気にしていらっしゃるかしら。

なんて、懐かしくなりました。

あと、皮膚科に行ってお薬貰って。

image


薬局の待合室の水槽をボーッと見ていました。

image


弱肉強食の図を見て
自然は厳しいんだよな

なんて、人口的なのにそんなこと考えてた(笑)

午後はプランターの入れ替え
ゴーヤの苗を買ってきたので植え替えしました。


やりたいことはたくさんあるのだけど、なかなか終わらない。
ま、一つずつやっていくしかないのよね。