婦人部の稽古

力がめちゃくちゃ入っている人と稽古すると
あちこち痛い

一緒になって力が入ると当たりが強くて身が持たないので、いなすようにするのがいいのかも

と、まず相手を良く見ようとしたら
前に出ないとー!とご注意いただく

叩かれると星が出てきそうに痛い(泣)


若手ママさんとの稽古は速くてまともに行っても、打ち負けてしまう

それでも駆け引きや練り合いがとてもおもしろい。
ガチャガチャしないので、自分も彼女と同じ所に引っ張り上げてもらえているような気持ちになる。


そして、先生方と稽古すると
試合やいろいろな人との稽古で混乱してしまった事をきちんとリセットして、自分の足りない所がわかるようになる。

剣道やれば、いろいろ考えてしまうことも
何か少し前向きにとらえられるようになる。

今日は稽古してきてよかった。

image


旦那さんが毎朝測っている血圧計が壊れてしまったので、買い替えました。

なんか、最近のはオシャレね~✨