地区の剣道大会

珍しく係ではないので気が楽でした
が、ちょこちょこお手伝い

image


受付してみたり、子供の誘導したり、時計係したり

試合はリーグ戦で2戦とも引き分け

同じ道場の五段ママさんと。
一本取られて、あーあ、って思うけど
気を取り直し
気がついたら面を打って旗が上がってた!!

勝負!
3本目始まってテンション上がるが、場外反則貰って時間切れ


2戦目はお隣の剣友会の若い四段ママさん
春の伝達講習会からなにかと目だっていて
ちょっと苦手なタイプ

普段しゃべっているときと、剣道やるときとまるで別人のようになる

一試合目にお友達がその方と試合をしている様子を見て

鍔競りからやたらブンブンと相手を振り回し、グリグリ押して、暴れん坊な剣道

力で来る相手にはどうしたらいいか、落ち着かなきゃ
と、思うが左右に振られる
振られる力にうまく乗っかって一本出したいと思うのだけど、時間ばかり過ぎてしまって

そのうちお相手も焦ってきたらしく、さらにガチャガチャやってくる

ガチャガチャの切れ目を狙って…と探っていたらまた場外((((;゜Д゜)))

こんなこと初めてかも

って思ったら時間切れ

naoさん一本取りづらかったですぅ~
と、抱きつかれそうになって

いやいや、私そんなにあなたと仲良しじゃないから

と、必死に心に壁作って

あー疲れた。

そんなこんなの試合でした。


今日は未明にボンが帰省してきていたので、早々に帰ってきて夕食。

昨夜仕事終わってから帰ってくると言うので、錦織圭くんの試合を見ながら起きていたので
寝不足だぁ。