image


市の剣道大会に行って来ました。

係員と試合出場と 両方です。
いつもベテランママさんが持ち物を忘れずに声をかけてくださるのだけど、今日はその方がお休みで

会場に着いてから
あれ?いつもの黒バックが無い!!
と、気がつき

道場まで若手の方に取りに行ってもらう不始末
(*_*)

なんとか開場までに間に合いました。
ありがとうございます‼️


五時起きで支度して行ったからお腹すいてしまうし

今日は試合したらケガしちゃうんじゃないかと思うほど体調良くなくて

警備しながらストレッチしたり、あちこち歩き回ったりいろいろやってみたけれど

結果、剣道やったらダルさも抜けて血液の巡りもよくなって元気になったので不思議!!

試合は一回戦は延長で面取って勝ち

2回戦はやたらと胴外されて腿をバシバシ叩かれて、もー何だか痛いんですけど

延長ふたたび

変なところでカツンと音がしたと思ったらお相手のコテ有り🙋
で負け


もう少し擦りあげるとかなんとかできただろうに。

残念。

体力ももたないし
稽古たりないですね。


ここでもう一度何かしら良い技を出せる気力、体力をつけたいもの。
また稽古してがんばります。