午前中は皮膚科
肝班はかなり薄くなったけれど、
夏の紫外線は厳しくてぶり返してしまうといけないので、もう30日分トランサミンを処方される。

皮膚科の診療時間は11時半までと診察券にも、看板にも書いてある

でも受付は11時らしく、1分でも遅れて入ると受付の女性が大きな声で
「11時までですっ!」と言う
困った顔をしたひとには「今回だけうけつけますけどぉ、次からは早く来てくださいねっ」と
受け付けてくれる。
みんなバツ悪そうにしている。

だったら、受付11時までってどこかに書いておいてくれたらいいのに。

なんか、毎回あの受付の女性には不快になる。

image

薬局の水槽がリニューアルされていた。


手のリハビリの予約が、あったけれど腰も診察してもらう。
ヘルニアはとくに大きくなったり、悪化はしていない様子

でも、痛いので
痛み止めをいただく。

病院はしごはつかれるね。