夏休みの朝稽古が始まる前の最後の婦人部稽古
2週間ぶりで間があいたせいか
どうも逃げ腰
審査が近い人との稽古は力が入っているのを感じる
まともに当たると怪我しそうで怖い
と、思う自分も力が入ってる。

とにかく逃げずにまっすぐ面を打てるようになりたい。

道場前に停めておいた自転車のチェーンが錆び錆びで、先生が
「油、さしておいたぞ」と帰りに声をかけてくださる。

ありがとうございます!


帰りは自転車押して自宅まで3駅分歩く
登山靴で歩くと腰が痛くなるので、YONEXのウォーキングシューズのインソールを入れてみる

なかなかの感触

早くこうすればよかった!

ただ、インソールの分爪先が当たる感があったので
靴紐の絞め方を加減する
歩き方も本で読んだように普通の歩き方でなく、登山靴の歩き方を工夫してみる

先日買ったインナーも試しに着てみる
すごい!汗かいてもサラッとしている

さすがにスパッツは履けなかった
こちらを試したかったのだけど、汗が引かなくて履けなかった

歩くことに体が慣れてきた感じ
そんなに疲れない。
暑さにも耐えられる
なかなか好感触

昨日でアルコールは一旦禁止
今日は炭酸水のシュワシュワで満足。