婦人部のお友達が今日の稽古で最後で、御主人の赴任先へお引っ越ししてしまうので

稽古してきました

家が近くで、共通のお友達もいたりで
急に仲良くなって
稽古サボりたくなったときも、彼女が声をかけてくれたから頑張れた時が何度もあって

本当にたくさんお世話になったから

居なくなってしまうのは寂しくて

しまいの切り返しを受けながらちょっとうるっと、来てしまった。

おしゃべりしているときは優しい、かわいらしいおばちゃん(ごめんなさい!!)なのに
試合になると、そのハングリーさに驚くし

稽古していても、まさかここで打ってこないよな…なちょっとした隙も見逃してくれなくて

団体戦一緒だと心強い。

家事や旦那の愚痴のツボも似ていて

本当に大好きだったんだよなぁ。

御主人が定年退職したらまたこちらに戻って来るはずだから、また一緒に稽古したり試合に出たりできると思って

私はこちらで稽古がんばろうと思います。

婦人部のみなさんと稽古おわってからお別れランチへ

[画像:fa57fcf4-s.jpg]

お別れにいただいたお菓子
ぽつぽつ食べながら、おしゃべりしたいろんな事をあれこれを思い出した。

[画像:2332e47a-s.jpg]

ありがとうございました

どうぞお元気で

また一緒に剣道できることを楽しみにしています。