曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

ヨガ

ヨガとアグリリン

午前中はヨガ
久しぶり!
山に登っている間、体の固さを
特に股関節が硬いと痛感したので、やはりヨガはしっかりやっておきたい。

あちこちガチガチだぁ。


着替えて病院へ行き採血
その後カフェテリアでランチ
日替りランチは私が最後の一食でした。
なんとも微妙な酢豚(笑)

14時の予約だけど呼ばれたのは15時半
血小板は前回とほぼ変わらず
ただ、私は抗がん剤であるハイドレアを服用しているけど

アグリリンと言う薬が合うのであれば、そちらに変えてみたらどうだろうか?とのお話

ハイドレアは造血組織を攻撃するけれど
アグリリンは血小板のみを減らすので体には負担が少なくなるらしい。

ただ、頭痛や心機能に副作用がある人もいるとのことで

今回は話だけ、次回パンフレット等しっかり見て検討しましょうとのこと。


んー
なんとも複雑な。
今はとても落ち着いている状態なのにな。

あえて副作用のリスクをって、考えてしまう。

1日暑くて疲れた。

もう少し落ち着いてからきちんと調べてみよう。

初ヨガ

今年初めて道場に行きました。
剣道ではなくてヨガです。

image

スマホを持っていくのをわすれちゃったので
帰ってきてからパチリ
写真だけだとなんだかサッパリわかりませんね。(笑)

年末も結局レッスンには、いかれず
カチンコチンに固まった体でしたので、何をしても痛い😖💥

それでも少しずつあちこち弛んで伸びて来るのがわかるので、気持ちがいいです。

朝は胃が重くて1日寝ていたいと思ったけれど、行ってきてよかった。

ヨガは人と比べるのではなくて、自分の体と対話することと何かの本で読みました。

弱っているところ、固まっているところ
一つずつ見つけて労って悪い物を流し出すような気持ちです。

ヨガとゴジラ

午前中ヨガ
9月末にいったきりだから半月ぶり
腰がいたくて辛かったけど
隅々まで伸ばして気持ちが良い
今月はちょっといつもより多目に通えそうなので体調整えておこう。


午後はボンとお出かけ
シン・ゴジラを見て来ました
image


ゴジラとか怪獣ものは子供の頃からとても苦手で、オモチャの怪獣がたくさんあるおうちに行くのも嫌だったくらいなのに

まさか映画みるなんて!!

ちょっと自分でも驚きました

が、とても面白かった

ヱヴァンゲリヲン好きにはたまらない作品。
ボンと帰りの電車でもいろいろ語りました。


ヨガ8

まったく木曜日に休みがとれず
取れたときは工事と合同稽古で

やーっと今日ヨガに行かれたよぉ!

いじわるな気持ちも全部デトックスできたらいいのにね。


image

これは読み終わった本


内股が筋肉痛だぁ



ヨガ7

土曜日午前の部最後のヨガ
めまいの薬も飲みきったので、自転車で行ってみる。

一週間バタバタしていて寝る前のストレッチもサボってばかりいたので、体がガチガチ。

気持ち良く伸ばしたりねじったり
スッキリした。


image

自転車で行ってよかった。
川縁の河津桜がキレイにさいていました

image


自転車停めてしばらくお花見

もう、春だねぇ


それから、今日は髪の毛切ってきました。
サッパリした~🎵

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: