曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

稽古とウォーキング

夏休みの朝稽古が始まる前の最後の婦人部稽古
2週間ぶりで間があいたせいか
どうも逃げ腰
審査が近い人との稽古は力が入っているのを感じる
まともに当たると怪我しそうで怖い
と、思う自分も力が入ってる。

とにかく逃げずにまっすぐ面を打てるようになりたい。

道場前に停めておいた自転車のチェーンが錆び錆びで、先生が
「油、さしておいたぞ」と帰りに声をかけてくださる。

ありがとうございます!


帰りは自転車押して自宅まで3駅分歩く
登山靴で歩くと腰が痛くなるので、YONEXのウォーキングシューズのインソールを入れてみる

なかなかの感触

早くこうすればよかった!

ただ、インソールの分爪先が当たる感があったので
靴紐の絞め方を加減する
歩き方も本で読んだように普通の歩き方でなく、登山靴の歩き方を工夫してみる

先日買ったインナーも試しに着てみる
すごい!汗かいてもサラッとしている

さすがにスパッツは履けなかった
こちらを試したかったのだけど、汗が引かなくて履けなかった

歩くことに体が慣れてきた感じ
そんなに疲れない。
暑さにも耐えられる
なかなか好感触

昨日でアルコールは一旦禁止
今日は炭酸水のシュワシュワで満足。

準備

富士山に挑戦したくて
着々と準備をしています

吸汗即乾タイプのインナーと、タイツ

レインスーツ

酸素

お買い上げ




二駅歩いてトレーニング

image




おつかれさまです。

筋肉痛な月曜日

昨夜はストレッチしてアイシングして湿布貼りまくり

で21時前に就寝

朝、あー
あちこち痛い

でも昨日の帰りの電車を降りた時は、絶対明日仕事行けない(泣)ってくらいに痛かったので

さすがストレッチ
さすがアイシング

ありがとう❗

って感じです

で、お仕事行ってきました。

みんな何も無かったかのようにお仕事していて
若いなー
凄いなー

と、思っていたら

やっぱり筋肉痛だって言っていたのでちょっと安心(笑)

ホント、あちこち痛いのよ。


こんなんじゃ富士山は厳しいな

と、思って帰りは駅から少し遠回りして歩いて帰りました。


とにかく膝しっかり治して痩せよう鍛えよう。

なのに!
お昼はお菓子いただいて

image

ぶちシュー二個

夕方、旦那さんがお菓子開けてちょっと食べちゃった。

image


いかん。


明日からしっかりやらねば。

鍋割山

始発に乗って渋沢まで
誰もいないかと思いきや
けっこうたくさん人が乗っていて驚きました

しかもオール明けっぽい、お酒臭い人が多い
声でっかいし

渋沢駅で職場のみなさんと合流して
車で登山口まで

image


いざ!
鍋割山
image


林道は楽しくおしゃべりしながら
これなら楽勝?
なんて言ってたら
「これはほんのウォーミングアップですよ」

image


どんどん険しくなってきて
ぜーぜー((((;゜Д゜)))

image


image


お尻と腿が痛い(泣)
息切れ切れ

写真撮る余裕も無くて

image

image


もう少し
もう少し

って登ったら

image


あっ山小屋見えてきた!!

image

到着です~✨


image

鍋割山と言えばこの鍋焼うどん!!

おいしかった😋🍴💕

image

あいにくガスっていて富士山や相模湾は見えませんでした

image


お天気がいいと、こんな風に見えるらしいです


で、みんなで記念撮影したりして

下山

がっ、
膝に来ていて

痛くていたくて(泣)

ごめんなさい、みなさん
もう、本当に時間かかってしまいました。

なんとか降りきって

解散です。


帰って来てから膝中心に足腰をストレッチしてアイシング

ガンガン冷やして

寝ます!!


おやすみなさい‼️


靴を買いに

登山用の靴をAmazonで買ってみたのだけれど
どうにも痛くてダメだった!

で、いろいろ調べてみたら
いつもの靴のサイズじゃダメらしいということがわかった。

そもそも靴を通販で買うなんて無謀過ぎるわけなんだけど。

あのときはどうにも間に合わずやむを得ずなんだけどね。

結局、お天気悪くなって延期になったので助かったけれど、あの靴を履いて出掛けたら酷い目にあっていたにちがいない。

で、よくよくお店も調べてお店の人に相談して買ったよ。

海外のメーカーのものは幅が狭くて
甲高で幅広い私の足は国内メーカーのものがいいみたい。

店内に作られた段差やスロープをぐるぐる歩き回って、痛くならないものを買いました。

ネットで買った物よりお値段は3倍したけれど、全然履き心地が違う!!

一足目はムダになってしまうけれどお勉強したと思って。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: