曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

雑記

電車で

仕事から帰る電車の中で
前に座っている若い女性が、ずーっともこもことサキイカ食べちゃあ炭酸水飲んでいました。

何か新手のダイエットかしら?

グルテンフリー

image


ずっと気になっていたので読みました

副腎が疲れていると、ホルモンの分泌か悪くなり

つかれやすい
怒りやすい
引きこもる
怠い

諸々の症状を改善するには腸を整える
腸が整えば肝臓が休まる
肝臓が良くなれば解毒がはかどる

からだの中のさまざまな炎症が治まると、炎症の火消しに使われ続けて枯渇していたホルモンが、充分に体の中で機能するようになる。

ホルモンを出しているのが副腎
ここが休まるわけで、正しくホルモン分泌が行われるようになると体の調子がくなる。


その最初の腸を整えるためにグルテンフリーの食事、カゼインフリーの食事にする。


グルテンは小麦のたんぱく質
パン、パスタ、うどんなど

カゼインは乳製品


テニスのジョコビッチが本を出していましたが

ジョコビッチは実家がピザ屋さんをやっていて
ピザ大好きだったけど、グルテンが上手に消化吸収できない体質だったらしい。

それがグルテンフリー、カゼインフリーの生活をしてみてからランキングが上がったらしい。


私はパン大好きなのになぁ


ちょっとやってみる?

怖いひと

帰りの電車の中で
途中から物凄い勢いで乗ってきたオバサンが
ドカッと座って
大股開きで座って

いきなり大きく舌打ちして
「んだよ~」
と怒って大きな声で言ってる

隣の大学生みたいな男の子が足を組もうとしたら

また
「ちょっと~、やめて~
服汚れたらどうするのよ。非常識!!」

と、大きな声で怒る(*`エ´*)

男の子

足を組むのをやめたけど、
チッ!と。舌打ちしながらオバサンを睨む

おいおい、やめてね。
電車が止まるようなケンカしないでね。

堪えろ、ワカモノ。
オバサン、見るからに怖そうだもん。

と、ドキドキ。

あんまりジロジロ見るとそれはそれで怒られそうなので。


ああ、嫌だな~。
こういうオバサンにはならないようにしよう。

ウォーキング

image


朝、旦那さんとウォーキング
連休中はどうしても食べ過ぎるね。

ポケストップを回って歩きます

image

ヒバリが空高くから囀ずっています。


渋滞するのが嫌なので昼前には成田を出発

image

レインボーブリッジまわりで帰ります

image


image

フジテレビの社屋が見えます

image


遠くにスカイツリーも見えます


何度通っても眺めが良くてテンション上がります↑


早くに出たお陰でスムーズに帰り着きました。

学校とアルバイトがあったためお留守番の悟空、おうちの事もきちんとやっていてくれて
助かりました。

ありがとう。


録画しておいた
おげんさんといっしょ

image

楽しかった。
オンタイムで見たかったなぁ。

成田山へ

旦那さんの実家へ移動
途中成田山新勝寺へ
image

裏の駐車場に行くも満車で断念
成田駅西口のコインパーキングに停めて参道を歩いて行きました

五月詣りで混んでいますね。

image
参道の長命泉で樽酒の計り売りをしていたので、おみやげに買いました

image

ガチャガチャでゲット

甘栗も必ず購入

あと金時の甘太郎も
私は白餡が大好き!


image


義父さんが育てた胡蝶蘭はとてもキレイ

義兄ファミリーも来ていて、賑やかに食事

でもみんな年取ったのかな、お酒飲んで早くに就寝💤


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: