曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

健康のこと

節分ですね

海苔巻き作りました
食べやすさ重視で切りました

image


カメラの設定がうまくいかないのでぶれてます


朝からくしゃみ連発
鼻水ツターっ

花粉症か?
寒暖差アレルギーか?


1日マスクしてお仕事したら息苦しくてくたびれちゃった。

安心した

先月受けた乳癌健診でひっかかり、再検査を受けるようにとの電話がかかってきたのは雪の日。

それからずっとビクビクしていて
ようやく今日は結果を聞いてきました。

石灰化が見られるが90%良性
残りの10%ももし癌だとしても、これから癌に変異しても充分に治療は可能な程度

と、言うことで
日常生活は何も気にしなくていいそうです。

半年後もう一度検査しないといけませんが。


ひと安心。

したら急にお腹が空いてきました

image


おいしかった。



image

空も神々しくてきれいでした。



稽古54

年内最後の神奈川県女子合同稽古に行ってきました。

朝、海老名駅でお客同士のケンカでパトカーが来るほどの騒ぎになったとか。
で、電車はとても遅れていました。
image


おまけに朝からけっこうな雨が降っていたので、完全装備ででかけました。


両肘を(特にひだり!)を伸ばして大きく肩を使うようにと指導がありました。


いつも面を打っても弱いし、遅いし腰が入らないで、悩んでいたのですが、

左の肘を意識して肩を使うと竹刀がブン!と前に伸びるような気がします。
その勢いで早く出られるし腰も入る。

ただ、稽古しているうちにすぐ気が回らなくなっていつもの打ちに戻ってしまうので、これを習慣付けしないといけない。

あと、ついついススッと間合いを詰めてしまってから
はて?どうする?

となってしまうのは良くない

その前を大事にしっかり練ること。

この二つ、残りの1ヶ月しっかり意識したいと思います。

で、今年は皆勤!
毎月月初にお休みさせてくださった職場のみなさんにも感謝です!


image


あんなに降っていた雨が止んで晴れて暑くなってきました

お友達が足を怪我してしまったので、同じ方向に帰る方に車に乗せてもらうお願いをして、私は電車で帰宅。

途中新横浜出たときに傘を置いてきてしまったことに気がつく(°Д°)

もう、戻る元気ない

image

町田でササッとランチして急いで帰宅。

胴着お洗濯して自転車飛ばして病院へ

先月受けた癌健診でひっかかり、今日はエコー・・・(;´Д`)

何ともないといいなぁ。

なにものかに

仕事休みで午後から婦人科と血液内科の予約があるので、午前中に食材の買い出しとインフルエンザの予防接種に自転車🚲であちこち走り回る。

image

自宅横の公園の紅葉🍁もキレイ
今日は暖かい

1時半から婦人科と2時から血液内科の診察なので昼過ぎに採血をする。

で、ランチ
image


病院内カフェテリアの日替りランチ
ミルフィーユカツ

まだ予約時間まで余裕があるので、チラシを色々見ていたら市民健康診断がここで受けられるとあり、予約とってみようかな?とのぞいたら

乳癌健診は今日受けられると言われてラッキー🎵

このところ芸能人の乳癌報道が続いて、乳癌健診は予約が一杯と張り紙がされていたのを少し前に見たから、年明け辺りに予約が取れたらいいなぁ…ぐらいに思っていたので

これは何か見えないものに呼ばれたような気がする


ってことは

乳癌なの?


いやいや

そうではなくて、ちゃんと健診受けなさいってことよね。


で、ラッキー🎵なんて軽い気分で行ったわけで


image


お部屋に入ってから思い出した


これ、すごーく

痛いんじゃないのっ?!


はい、
とっても痛いでした。(*_*;


で、今、婦人科も血液内科もとても遅れていて
全く呼ばれません。


image


本一冊読み終わっちゃった。


後ろの席で待ってる人がもー列ゲホゲホしていて

うぇ~

ひとまず安心

病院に着くとちょうど母はこれからMRIを受けるところ。
思っていたよりシャンとしていて、自分でどんどん病院内をあるいていたので安心した。

待っている間に妹からこれまでの経緯を聞く

早朝に目が覚めて近くに置いてある目覚まし時計を手にとったけど、真っ白で何も見えない

驚いて布団の上に起き上がってもう一度時計をジーっとみているとぼんやり文字盤が見えてきた

が、ハッキリは見えずに
そのままぱたん。と体が横に倒れちゃったらしい

妹がかかりつけ医に連絡すると、とにかく診せてほしいとのことで病院にいく。

いろいろ検査して、大丈夫だろうけれど…どうも絶対大丈夫といえないので

ということで、紹介状もらって日本医科大千葉北総病院脳神経外科に行く。

MRIとってみた

いまのところ大きな影響もないので帰って良いけど、水分多目にとって、何か変な症状があったらすぐ来るようにと言われる

医師はハッキリはいわなかったけど一過性脳虚血発作ではないかと


脳梗塞ではないと言う診断を受けてホッとしたのか、母はちょっと元気になっている。


でも後で調べたら脳梗塞の前触れの症状と書いてあって、これは母には言わないでおこうと思う。


image


家に戻って、妹のディズニーシー土産のトイ・ストーリーのブロックを組み立てる。


疲れた…
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: