曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

家事

梅雨入り

関東も梅雨入りしたようですね
image


ご近所のあちらこちらで待ってました!とでも言うように紫陽花がキレイに咲いています。

義父さんが送ってくれたスナップえんどうがたくさんあるので

image


COOKPADにお世話になって二品作りました

おいしかったです

今日は肌寒いくらいでした。
どうにも眠くて怠くて
気候のせいかな。

おうちでおとなしくしてました。

お休み

先週、歯医者の予約を実家に帰るために今日に変更してもらったので行ってきた。

今年に入って歯医者さんの助手さん達が入れ替わり、新しく入った人の中でとてもオドオドしていて、何をやってもうまくできずに心配な人がいたのだけど

今日はとても堂々とした様子で迎えてくれて、ようやくお仕事にも慣れて来たんだなぁと私も嬉しくなってしまった。

ま、治療前に歯をキレイに磨きますね
と、やってくれたけど

ホントにキレイになってるの?それ~?
って、感じでしたけどね(笑)

自信無さそうにオドオドやっていた頃と、腕前はあまり変わらないけれど、堂々とするだけで私は不安にならない。

私も職場で電話応対が自信無さそうにしているから、もっとしっかり!と代理にいつも言われていたのを思い出した。

代理はこの事を言っていたんだなぁ。
代理、東京の支店でお元気にしていらっしゃるかしら。

なんて、懐かしくなりました。

あと、皮膚科に行ってお薬貰って。

image


薬局の待合室の水槽をボーッと見ていました。

image


弱肉強食の図を見て
自然は厳しいんだよな

なんて、人口的なのにそんなこと考えてた(笑)

午後はプランターの入れ替え
ゴーヤの苗を買ってきたので植え替えしました。


やりたいことはたくさんあるのだけど、なかなか終わらない。
ま、一つずつやっていくしかないのよね。

Bリーグ!!

川崎を応援するべきなんだろうけど

いやいや、でも
栃木~✨
田臥~✨

すごすぎる!

いい試合でしたね~

生で見たかったな~✨


お相撲も盛り上がってる。
白鵬、優勝おめでとうございます。

やっぱり白鵬強いなぁ。
前のように圧倒的な強さは無いけれど
いぶし銀のような強さ
今回の優勝はきっと嬉しいでしょうね。

明日もう1日、しまっていきましょう~🙋


私も今日もお片付けがんばりましたよ。


image

ぼた餅とクオカード

御彼岸なのでぼた餅つくりました

image

いつも、たくさんできて地道に食べ続けないといけなくなるので
少しだけつくりました

餅米も、1cup
小豆も半パックだけ煮ました
そしたら小豆が浮いてしまって煮えムラが

落し蓋するなり何か工夫しないと


でも、おいしくできました。

午後になって宅配便が

image


当たったのよ~!

まさか当たるなんて思いもしないで
ダメ元で送ったんだけど

当たるもんだわねぇ。

期限切れ

公休日

非常用持ち出しリュックの点検した

image


期限切れもしくはまもなく切れてしまうものがたくさん。

他にペットボトルの水3本とカンパン
カイロ20個

定期的に点検していたつもりだったのに

カロリーメイトは2年前に切れていたのでさすがに処分

えいようかん
開けてみた

image


image



これはさ
寒い避難所とかで、不安な気持ちで、ひもじくなって、疲れて…ってときに食べたら泣いちゃうかも。

優しい味だ
塩味もじんわり利いている

また買っておこう。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: