曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

家事

朝ごはん

Googleに載ってた朝ごはん🌄🍴
image


モンティクリストとやらを作ってみました

一見フレンチトーストみたいだけど
中にハムとチーズが入っています

マヨネーズとマスタードと書いてあったのに
何を勘違いしたか
ケチャップとマスタードで味付けしました。

が、これはこれでおいしかったです。

今度は正しく作ってみよう🎵


座布団カバー作ったり、アイロンかけしたり
穏やかな1日でした。

リフォーム大作戦

旦那さんの実家に移動
物置部屋と化していた所をリサイクルに出したり処分したり
片付して

義兄がリフォームすると言い出したので
そのお手伝い

image


まめな義兄の指示通りにみんな作業しました。

見違えるほどキレイに仕上がり、ものすごい達成感!!


風が強くて

今日はボンが試験で朝から出掛けて
やっぱり早起き
みんないろいろ予定があります。

風が強くて晴れているわりに寒い

image

お昼に作ったパクチー焼きそば

ガツンとパクチーフレーバー
これはすごい⤴⤴


プランターの植えかえやら
針仕事など細々片付けしました。

工事

今日のうちに書けた~

ガス給湯器が水漏れしていたので新しいものに交換しました。

キッチンと浴室、床暖房のコントロールパネルも交換するってことは
片付けしないとじゃん!!

朝、早いじゃん!!

ってことで、朝からあちこちお片付け。

普段サボっていたところも開けてドレーン通したりするから、サボっていた分のつじつまあわせが大変😖💦


結局昼過ぎ14時までかかりました


が、キレイになりました。

image

交換する前に古い給湯器を写真撮影


15年、毎年おせわになりました。
ありがとね~💦


今度の給湯器はECOキュート

ガス代安くなるかなぁ!

それから、それから、

image


桜🌸が、ちらほら咲き始めました🎵
ちょっと寒いけれど。

稽古7

朝、いつものアラーム⏰💥が5時に鳴って
一度起きたけれど、風がゴーゴーしているので
ま、いいかと二度寝

8時過ぎに起きたら道場の婦人部のお友達から稽古にいきませんか?
の、LINEが来ていて

行く行く~ヽ(・∀・)ノと、飛び起きる

洗濯機回して、茹で卵作って
コーヒー入れる

自分だけササッと食べて、洗濯物部屋干しして

あとは好きに食べてね~🎵と置いて出掛ける


湿度で床のグリップがきいていて
摺り足ができない

昨日のヨガの筋肉痛もジワジワ

5人の方と稽古

背の高い人だったり、とても速い動きの人
いや…私がのろいのか

とにかく
怖くて打たれるのが嫌でビビっているから
ポコポコ打たれてしまう

怖がってちゃだめだよなぁ

で、思いきって面を打とうとして
ハッ、(゜ロ゜;
左手のことペロッと忘れていた!と気が付いて

後半は左手を、意識して打つようにしたら
怖いことを忘れて稽古できた。


寝坊して慌てて行ったわりにはきちんとできたかな。


image


慌てて出掛ける前に干し椎茸もどしておいた
それでうどんつゆ作ってお昼ご飯

トッピング全部のっけていただきました。


そして今日バレンタインデーだから、
image

ケーキ作り


image

昨日の嵐にしやがれでやっていた
黒ビールを使ってビーフシチュー作っていたのを見たら、どうしても作って食べてみたくなりまして

黒ビール買ってきました

ギネスのドラフトビール
缶の中でカタカタ音がしていたので?と思い
良く読んだら
フローティング・ウィジットというクリーミーな泡を作り出す白い球形のカプセルが入っている

と、書いてありました

image


開けて見たら、ありましたカプセルくん。

image


お肉ホロホロになっておいしかったです🎵


image

アサリの酒蒸し、春雨

アサリの旨味たっぷりの煮汁で春雨がおいしいです。


今日は朝ねぼけてぱっとしないスタートだったわりに、充実した1日でした。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: