曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

おいしいもの

ティラミス

昨日テレビで平野ノラさんが1週間ティラミスだけ食べ続ける企画を見ていたら

無性にティラミス食べたくなったので

お昼に買ってみました

これだけ1週間食べ続けるのは無理~(笑)

ひとつだけならとってもおいしいのにね。

image

アジフライ

お買い物に行ったらとても目がキレイで大きな鯵が一匹100円だったので家族分お買い上げ

アジフライにしました。

お弁当用の揚げるだけの冷凍アジフライをよく食べますが


やっぱり新鮮な鯵をフライにすると
身のみずみずしさ、フワフワ感、衣のサクサク感がまったく違って

ああ、これが本当のアジフライなんだなぁって思います。

写真撮り忘れちゃった


皮や骨、内臓、頭はサッと茹でこぼして水を切り、新聞紙にくるんでジップロックに。
燃えるごみの日まで冷凍庫に入れておきます。
これで臭いもなし。

土曜日ごみの日に冷凍庫から出して捨てるのを忘れないようにしなくちゃ。


一平ちゃん

昨日から発売の一平ちゃん、ショートケーキ味

なんちゅうもんを作るんだろうと思ったけれど
探しました。
昨日は近所のコンビニまわって探したけれど全く無い。
棚すら用意していな店も

さすがにこんな奇抜な味の商品はお店も仕入れるのに二の足を踏むのかしら…

なんて思っていたら、職場近くのコンビニあった!!


image


で、早速

image


う~ん
う~ん

チャレンジャーねとか言われますが
一応商品な訳で
そんなにゲロマズイものは出さないだろうとおもっているので

一度食べたら気がすむんです私。

湯切りするところまでは普通の一平ちゃん

ソースをかけて混ぜ混ぜしたら、映画館の売店の匂いになった!!

甘いようなスパイシーなような。

で後乗せかやくとマヨをトッピング

ま、完全にミスマッチなものをうまくここまでまとめたなぁと思います。

以前のチョコレート味のものよりはるかに良いです

けどおいしくない(笑)

甘いかしょっぱいかもう少しハッキリしてもいいかもね。

でも楽しめましたよ。

稽古55

年に一度の稽古会に参加してきました。
両国駅で待ち合わせ、お昼御飯。
去年あったはなの舞が無くなって
image


image


粋な江戸の食文化を楽しむ
をコンセプトに和食店があつまっていました。

私たちは
image

ここで深川めしをいただきました。

image


大きなせいろで、食べきれるかなぁ?と思いましたが

箸をつけると思いの外すぐにコツンと箸がせいろの底に当たり

えっ?(°Д°)

となりました(笑)

アサリたくさん、プリプリでおいしかったです。

そのあとお茶しようとなり

両国テラスカフェへ
こちらはテラスでBBQしたり、コタツ席があったり
とってもおしゃれ!!

image

アスリートメニューもあります。

で、まったりしすぎて
いやいや、今日は稽古に来たんじゃん!!
ってことで

稽古です。
image


前半3人、後半5人の方とお稽古していただきました。
ありがとうございました。

背中で攻める
左足にしっかり乗って右足を踏み込んで

わたしが今までいかに左足を使わないでいたかを実感しました

うまく毎回できないけれど、どうして自分が腰から出られないか
手と足がバラバラになってしまうのか
右手で打ってしまう訳


ひとつひとつ理屈でわかりました。

これが理屈だけでなくきちんと身体の動きに浸透させて、自然にできるようになるにはちょっと時間がかかるかな。

忘れないようにしよう。


とても充実した稽古でした。
今回お稽古できなかったみなさん、でもお稽古の様子を一人ひとり見とりさせていただきました。

ありがとうございました。

image

第二道場はこちら

image

image

image


ちゃんこ鍋
おいしかった!

〆のウドンも最高でした!!

第三道場も剣道談義に華が咲き、名残惜しいながらも
何とかその日のうちにギリギリ到着。

本当に本当に楽しかったです。

みなさんありがとうございました。


また来年、どうぞよろしくお願い致します。


ポケモン

昨日サンとムーンが発売で
早くも届きました

image


私はサンをやっています
おもしろい

昔のポケモンもたくさん出てくるから懐かしい


ボンは早くもストーリーは終わったらしい。

私はまだ島ひとつ終わっただけ。



image


こんなの見つけた
メロンパンマニアとしては食べてみないと
ってことで、食べましたが
丸ボーロみたいな感じ
硬くなくていいや。
気が済みました。


image

旦那さんが輸入食材店でみつけた
ハッシュドポテトみたい。


image

今夜の夕食は春巻きでした。




livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: