曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

子供のこと

おめでとう

image


ボン
22歳の誕生日

おめでとうヽ(・∀・)ノ

入学式

悟空の大学の入学式でした。

朝、細かな雨が降っていて寒かったけれど
だんだんお天気回復してきました。

image

パシフィコ横浜で入学式で

みなとみらい駅に着いたとき
同じ場所に行くんだなぁって親子がたくさん。

image


image


吹奏楽部の演奏がとても素敵でした。
全国で金賞とるだけのことはある。

image


入学式終わってから旦那さんと悟空と3人でシーバスに乗って山下公園まで。

image


image



中華街で遅いお昼ご飯

image


image


食べている間中、悟空とドラマ「ナオミとカナコ」の李社長の真似してしゃべってました。

お馬鹿なことしてましたが、

いよいよ大学生です
入学おめでとう。

しっかり勉強してくださいね。

image



アルバイトの顛末

悟空がアルバイトの初日
やたらと男の子はすぐやめるとか
マイナスな事をいろいろ言われて来た

それでもなんとかがんばるよと言っていた

翌日出勤して今後のシフトの相談をしたところ

面接で話した条件が悟空と店側と食い違いがあり、言った言わないと押し問答になり

このままだと大学生活に支障が出ることになりそうだったため、自分から辞めさせてもらったらしい。

初日に全く契約書とかも何も無かったし、5:30~23:00まで休憩なしで、
23:00に閉店して片付けして上がりだから、当然あがりの時間はもっと遅いのに、タイムカードは23:00に押さないといけないらしい。

このままズルズルといて、シフトたくさん入れられてしまっては本業の大学へきちんと通える自信が無くなった。

考えが甘かったのかな。


と、反省していました。


履修登録済んで時間割決まってから、またバイト先探すことになりました。


書店のかたには申し訳ないが、私もそれでちょっと安心しました。

何か話を聞いていると阿漕な感じの職場なにおいがするので。


ただ、最後にとても不愉快だったのは

その話し合いした日、
このあと最後に仕事してもらっても良いかと思ったけど、辞める腹いせに万引きでもされたら困るのでもう帰っていいよ。

と言われたらしく、


失礼な奴だな~(`へ´*)ノ
と、たいそうカチン⤴と来ました


悟空もムッ🙎と思ったけど
最高の笑顔で
ありがとうございましたっ!!
と、言って帰ってきてやったぜ!!

と笑って話してました。


ボンが、いつ行ってもあの本屋さんの店員が変わっているのがわかった気がする

と、これまでの話を聞いて変な納得をしていました。


初日のバイト代は出るらしいので
ま、良かったよ。


そんなこんなで、ほろ苦いアルバイト経験となりました。

働くって大変😖💦

さてさて 昨日の夕方から初アルバイトの悟空くん

23時の閉店まで休憩なしでお仕事してきまして

0時ちょっと前にぐったりして帰ってきました


覚えることたくさん
力仕事たくさん
想像していたよりもきつかったらしく

珍しく凹んでおりました。


働くって大変だよね。


がんばれ。

悟空…

高校卒業してみんなバラバラになるから
今しかできないのはわかるが
未成年で朝帰りって
どうなんだ?


ちょっと調子乗りすぎじゃないか?

みんな行くのに俺だけ帰るのは…って
今はみんなそんなものなのかな?
うちが口うるさいだけかしら。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: