曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

観る(本、映画、DVD、展示等)

鎌倉香房メモリーズ2

今日読み終わった本

image


シリーズ2作目

香りから人の心の動きを感じとることができてしまう女子高校生

祖母の家に訳あって子供の頃から居候して、お香のお店を手伝っているのだが、事件あり、家族のトラブルあり、恋愛あり

人情深く、時にホロッとくる。


香道に興味が湧いてきました。

高橋くん!

昨日、今日でアニメ「三月のライオン」の前半をまとめて見た

とても丁寧に作られたアニメだと思う
静と動のメリハリがあって、ジワジワ心にしみる場面があって、引きこまれてしまう。


そんななか
野球部の高橋くんが

「ピンチの時に監督が

自分を信じろ!と言うけど
自分にしかわからないけれど、あのときサボったとか、怠けた記憶があるから

全然自分を信じることなんてできないんだ」

って言葉に

そうそう。
それなんだよ。

image



仕事にしても
剣道にしても
生き方にしても

ちょっと怠けてしまったり、詰めが甘くて
あー、ヤバイかもっておもいながらも
ま、誰も見てないしいっか
とか

なんとかなるっしょ
って、スルーしてしまってきたことが

心の片隅にチクッと残っていたりするから

自分なんかぜーんぜん信用に値しないわけでさ

だから
なにかしら言い訳しちゃうんだよな。


そういうの、50のいいオバサンなんだから
もう、やめにしたいよな。

と、しみじみ思いました。

高橋くん!
いいこと言うなぁ。


岡田くん

婦人部の稽古がお休みだった
せっかく休み取れたのになぁ。

image


映画観てきました

image


朝一番で言ったら誰もいなくて、間違えたか?と焦った

結局5人くらいだったかな?

上下二冊の分厚い本の内容を映画一本にぎゅーっと詰め込んだ感じがした。

おもしろかったのだけど、欲張りすぎて本当に大変で凄い事なのに凄さがボヤけてしまってもったいなかったかな…

原作をぜひ読みたいと思います。

平匡さん

逃げ恥
最終回でしたね

毎週楽しめました🎵

ゆりちゃんが幸せになれてよかった。
ゆりちゃんが若い女の子相手に大人な対応していたのが、格好良かったなぁ。
そして、自分に素直になって呟いちゃうところも。
年が近いからすごく染みたよ。


頼綱さんも…そこか!(笑)

いろいろハッピーエンドでよかったなぁ。
乙葉ちゃんも出てきたし。
って、ご夫婦で共演だったのね。

毎週楽しめたなぁ


星野源さんは「11人いる」あたりから、何だかこの人おもしろいぞ。って思い始め
あれよあれよと言う間にテレビの露出が増えてきて

忙しすぎて体調は大丈夫なんだろうか…と心配になります。

みくりちゃんと平匡さんの掛け合いが本当に絶妙だったなぁ。

お弁当のスコッチエッグを半分に切って切り口に顔がついていたのが、私は昨日とってもツボっていたのでした。

かわいいお弁当を隠さないで食べてる平匡さん
かわいい。(笑)

あと、最後のダーツにちゃんと「たわし」があったことも。ツボ!!

たわしに、当たった二人の反応も見たかった(笑)


細かいツッコミどころが満載で気を抜いて見たらもったいない。

本当に、最近テレビつまんないって感じていたけど

どうしてどうして。
おもしろいじゃない。


こういうの増えてきたらいいな。
image

ポケモン

昨日サンとムーンが発売で
早くも届きました

image


私はサンをやっています
おもしろい

昔のポケモンもたくさん出てくるから懐かしい


ボンは早くもストーリーは終わったらしい。

私はまだ島ひとつ終わっただけ。



image


こんなの見つけた
メロンパンマニアとしては食べてみないと
ってことで、食べましたが
丸ボーロみたいな感じ
硬くなくていいや。
気が済みました。


image

旦那さんが輸入食材店でみつけた
ハッシュドポテトみたい。


image

今夜の夕食は春巻きでした。




livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: