曲がり角の先には・・・

間もなく五十路 夫と息子ふたりの4人家族 日々あれこれ思いながら何とかやってます

観る(本、映画、DVD、展示等)

ヨガとゴジラ

午前中ヨガ
9月末にいったきりだから半月ぶり
腰がいたくて辛かったけど
隅々まで伸ばして気持ちが良い
今月はちょっといつもより多目に通えそうなので体調整えておこう。


午後はボンとお出かけ
シン・ゴジラを見て来ました
image


ゴジラとか怪獣ものは子供の頃からとても苦手で、オモチャの怪獣がたくさんあるおうちに行くのも嫌だったくらいなのに

まさか映画みるなんて!!

ちょっと自分でも驚きました

が、とても面白かった

ヱヴァンゲリヲン好きにはたまらない作品。
ボンと帰りの電車でもいろいろ語りました。


うーむ

今日読んだ本

image



勉強になったと思ったのだけど
ブクログのレビューを見て愕然とした

ネットで高遠智子さんを検索すると

あれれ?なことだらけ


今日1日が残念な1日に思えてしまう…


誰が本当の事を言っているの?

初女さん

初女さんのおむすびという番組アーカイブを見た

食事を通して心や体を癒す
もっと早くしりたかったなぁ。

とりあえずAmazonで本を買ってみる


婦人科と映画

2日連続で病院
今日は婦人科の定期検診
予定より一時間半待たされる

更年期の症状があると相談してエストラーナテープとやらをいただく。

ホルモンを皮膚から吸収するらしい。

効果はいかに?!


午後からはこれ

image


君の名は。

とにかくキレイな映像でアニメーション
ストーリーのテンポも良く
気持ち良く入り込むことができた


面白かった!!

選挙

今日は暑くなりました

18歳の悟空も選挙権があることになって初めての選挙

全員で投票して来ました

NHKの出口調査がいて、ここにも来るんだ~とちょっと驚きました。


投票率は少し上がったけれど、それにしても低いですね。

テレビやラジオ、新聞やネット等の報道でいろいろ見聞きする事でどれが本当なのか、見極めるのが難しく感じます。

片寄った思いは危険な気がしますし

私利私欲に溺れず正しいことをやってもらいたい。







さて
今日はたまっていた映画を2本みました

image

思い出のマーニー


前半内容に置いていかれる感がありました。
なんで?と思うと着いていかれないので、余計なことは考えずそのまま見て行くうちに、後半で一気に辻褄を合わせてきました。
いくつか、えー?と納得できないことがあったけれど、それは大人の考えで思春期の女の子ならよくあることなのかしら…とおさめることにしました。

これは原作を是非読んでみたいと思います。



image


マレフィセント


眠れる森の美女の魔女側のお話
とても人間味溢れる魔女マレフィセントがオーロラ姫を守ろうとする。

アンジェリーナ・ジョリーが熱演していました。

これまでの物語とは違う内容だけれど、こちらのお話の方が私はシックリきたかも。

子供に話すにはおどろおどろしいけど。



さ、開票が進んでいますね

少しでも日本が良くなる結果となりますように。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: